人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

私の最強。

明日世界が滅んだら大変なので、ちょこっとだけでも紹介しておこう。

これが現在私的最強油性ボールペン、ジェットストリーム0.5。
本来は青色の芯が入っているところを黒色の芯に入れ替えた、猫町バージョン。
私の最強。_f0220714_0522623.jpg

ボールペンなんて芯が同じであれば軸など何でもいいようなものだが、たとえ芯がSXR-5であっても最強なのはこの人だけ。
数あるジェットストリームの軸の中で、この軸がもっとも知的で、繊細で、端正で、聡明で、ストイックで、セクシーだと思うから。

ジェットストリーム0.5が世に出たのは2008年の9月。
出てすぐに買ったらしく、家計簿によると9月25日に青の本体と黒の替芯を買っている。
それ以来のつきあいで、現在7本目の芯が稼働中。
愛称は「マイジェットストリーム」。

文房具屋のレジではしょっちゅう各々が自分の筆記具をなくす。
さして思い入れのない筆記具でも、「私のん知らん?」と落ち着かない気持ちになるものだが、私の場合は落ち着かないどころの騒ぎではない。
マイジェットストリームが、マイジェットストリームが、とつぶやきながら虚ろな瞳で徘徊を始め、まったく仕事が手につかなくなってしまう。

そんなに大切ならば仕事中に使うのはよしたらどうかと言われそうだが、文字通り肌身離さず持っていたいのだった。
仕事中はエプロンのポケット。
移動中は鞄のポケット。
帰宅後は机の上のすぐ手の届くところに。

もしも文房具屋のレジで、ジェットストリームの0.5の青に黒を入れて使っている店員がいたら、声をかけてみてください。
最強ですか、と。
もちろん最強です、と私なら答えるだろう。
Commented by ジジ at 2010-09-21 08:27 x
はじめまして

SXRー5を使い始めた時は…あれ?あれ?ってな感じで心が折れそうでしたが、猫町さんのブログを拝見し、エンジンがかかった所を想像しながら使っておりました。

今では僕の最強になりました。 これからも愛していきます。

ただスロースターターにも程があるでしょ!
Commented by mukei_font at 2010-09-21 19:09
>ジジさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
ジジさん…嬉しすぎるコメントをありがとうございます。
一日の疲れも吹き飛びました。
そうなんです、スロースターターなんです。
なかなか懐かない困った奴なんです。
でも利口で繊細でかわいい奴なんです。
愛してしまったらもう手放せないんです。
これからも芯を替えるたびに「おい!(怒)」てなるかもしれませんが、長く愛してあげてください。
ちなみに季節はやはり夏の方がエンジンはかかりやすいです。
真冬はさらに気難しくなるSXR-5ですが、最高を知ってしまったらもう手放せないと思います。
by mukei_font | 2010-04-05 02:17 | 筆記具・油性ボールペン | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31