人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

続・妄想・替芯合コン。

昨日は仕事をしながら「替芯合コン」について考え続けた。
特にマイベスト替芯の発表の場面。

もちろん私はSXR-5について語るつもりだが、これはもしや「読書合コン」において村上春樹をあげるようなベタさに近いものがあるのではないか。
えー村上春樹かよー、みたいな。
いや、村上春樹ってことはないか。
村上春樹はもっとこう昔からあるオーソドックスな王道の替芯、UMR-1(キャップ式シグノ0.38)とかUMR-5(同0.5)とかだろうか。
SXR-5などここ数年で出てきた新進気鋭作家みたいなものだ。
伊坂幸太郎とか。
むー。
SXR-7なら伊坂幸太郎でもいいが、SXR-5はちょっと違うと思うんだけど。
いや、むしろ伊坂幸太郎がUMR-1あたりか。
伊坂幸太郎も長い。
SXRシリーズはもっと新しい作家。
知らんし。

ならばいったいどんな芯が大江健三郎とか中上健次みたいな、おお、そうきたか、みたいな芯になるのだろう。
やはりぺんてる、サクラあたりか。
まさかコクヨやレイメイではあるまい。
それはひねくれているだけだろう。

さらに、池波正太郎、司馬遼太郎的な芯はどれか。
京極夏彦、宮部みゆき的な芯はどれか。
いや、漫画界でもいいのではないか。
大島弓子的な芯は、川原泉的な芯は、車田正美的な芯はどうだ。

楽しい…
by mukei_font | 2010-04-13 08:30 | 文房具与太話 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31