人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫に効く文房具。

このブログには文房具のことだけを書くことにしている。
猫やビールや妄想や筋肉少女帯のことは本家にまかせる。
が、文房具に関することであれば猫の話もしようじゃないか。

今朝、愛猫ロドリゲス(仮名)とちょっとしたバトルがあった。
あろうこうとか、ダイニングキッチンと居室の間にある木の引き戸で爪を研ごうとしているのだ。
その、今まさに爪を研がんとす、といった感じのうにゅーんと伸びた背中はたいそうかわゆらしかったが、駄目なものは駄目。
「ゴラッ」と短く怒鳴りつけると、パッとロドリゲスは逃げ去ったが、しげしげと木の引き戸を調べてみると、ちょいちょい研いだらしきあとが。

やりおったな。
油断していた。
爪も引っかからないくらい人工的な木の引き戸なので、そそられないだろうと完全に油断していた。

このままではいかん。
つましい賃貸暮らし…
退居する時に大家さんに払うお金など一銭もないのだった。
どうやら国王を本気にさせたようだなロドリゲス。
怒りにまかせてロドを組み敷き、爪をぱちぱち爪切りで無慈悲にカット。

とりあえず木の引き戸の中で一番木がやわらかく、一番爪を研ぎたくなる箇所をふにふにした緩衝梱包材でカバー。
これ以上爪を立てられてたまるかよニャロメ。
しかしガムテープでは木の引き戸自体が傷んでしまう…

そこで、じゃーん!
猫に効く文房具。_f0220714_23523975.jpg

養生テープというものが文房具屋には売っております。
引っ越し屋さんが家具の出し入れの際に部屋を傷つけないよう、プラスチックの板みたいなんを壁や柱に巻き付けたりするときのあれ。

案外高いが(自分が働いている店ではセキスイのマスクライトテープが50mmX25mで¥398)、しかたない。
ロドリゲスはあれでけっこうしつこい猫だ。
テッテ的にやらねば。
¥398がなんだ!
木の引き戸全部を取り替えることになったら、養生テープ何個買えるねん。

折しも今日は給料日。
かつて給料日といえば、普段欲しくて我慢しながらこっそり取り置いていた文房具をまとめ買いしたりする心躍る日だったはずだ。
「何するんこんなん!?」と上司に目をむかれながらレジ打ちしてもらいつつ、そんなことを思い出す。

華やかな給料日は…遠い。
by mukei_font | 2010-05-26 00:13 | 切・貼・修正系 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31