人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

紺屋の白袴。

「あ、猫町さんだ。お礼を言わなくちゃ」

以前、パーカーの万年筆を洗浄によって復活させたときのお客さんだった(プッティ修理工房。参照)。
一瞬何のことだか分からなかったが、何度かまばたきするうちにその人の会社名まで思い出した(驚異の記憶力)。

お客さんによると万年筆はいたって快調とのこと。
にこにこ顔で新しいカートリッジを買って行った。
いやあよかったよかった。
あんなことで喜んでもらえてうれしい限り。

使い続けることが一番のメンテナンスになるという万年筆。
でもときどきは洗ってあげるのがいいと思う。

しばらく放置しているMY万年筆、WATERMANのチャールストン、LAMYのサファリ、そしてセーラーのプロフェッショナルギアスリムを思い出す。
嗚呼。
紺屋の白袴とはまさにこのことではないか。
by mukei_font | 2010-08-10 22:42 | 文具屋日記 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31