人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

みちのくより。

いつも以上に個人的なことを書きます。

このブログを通じて知り合った東北の方から今日メールが届きました。
ずっと待っていた、一番欲しかったメールでした。
まだまだいろいろご不便なようですが、ご無事で何より。

その方によると、気を紛らわせるために手帳にあれこれ書いたり、必要なことをまとめたりするのにやはり文房具が役に立っているとのこと。
「持つべきものは文房具」という言葉に勇気づけられました。

このたびの地震では被災地の方々はもちろん、関東方面の方々は停電等の影響で本当に大変な思いをされていると思います。
節電がこれほど大きな意味を持ち、有効に電力や時間を使わなければならないときに、文房具のマニアックなブログをわざわざチェックしている場合ではありません。

が、中にはそんなときだからこそ与太話を必要としている方がおられるかもしれません。
小生のように病気みたいに文房具が好きで、こんなときにも文房具関係のブログを巡回してしまうような方がおられるかもしれません。

そのわずかな可能性のために今夜も語ります。
Commented by すぎな at 2011-03-17 00:32 x
メール、よかったですね(*^_^*)

ここがちいさな灯台になっていることを感じました。
めざしてくる人の数と関係なく、あかりがともっていることがうれしいです。
語ってください~ちゃぶ台ひっくりかえす話でもいいよ(笑)

あ、きょうパワフルネームくんにはじめて会いました。
コップとかスプーンとか歯ブラシにも威力を発揮してくれる子かな……期待☆
Commented by やっさん at 2011-03-17 00:50 x
お久しぶりです。
私も宮城の塩釜に住む友人から無事だとメールがきました。
本当にホッとして、思いっきりフーーっと
息を吐くことができました。

埼玉も停電と余震が続いていますが、
被災地と一緒に揺れる時は「よし!一緒に耐えるぞ!」
って思います。
悲しい現実と、緊急地震速報に疲れ気味ですが
被災地の方々に比べれば全然平気でーす!
でもやっぱり猫町さんのブログを見ると
忘れてしまいがちな「文具好きだった自分」に
引き戻してもらえるんで、
更新楽しみにしてます。
Commented by mukei_font at 2011-03-20 02:16
>すぎなさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
灯台…なれているでしょうか…(汗)
「ちゃぶ台ひっくりかえす話」は今回の地震に関係なく常時あるのですが、ガラが悪いのがばれるとまずいので意識的に抑えております(苦笑)。
パワフルネームくん、まさに「コップとかスプーンとか歯ブラシにも威力を発揮してくれる子」です。
乾く前にこするのはさすがにNGなのと、乾いた後も爪でカリカリするとはがれてしまいますが、他の油性マーカーでは書けないものにくっきり書けることは確かです。
Commented by mukei_font at 2011-03-20 09:08
>やっさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
やっさん、昨日の地震は大丈夫でしたか。
本当に大変な毎日が続いている事と思います。
そんな大変な中、当ブログをのぞいてくださってありがとうございます。
これからも文房具について語り続けますので、ほっとしたいとき、またぜひお立ち寄りくださいね。
by mukei_font | 2011-03-15 22:04 | わたくしごと | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31