人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

学用品支援。

地震から2週間。

今出来ることをするしかないと分かってはいても、それはどんなにか遠いことだろうと思うとあまりにも無力で泣けてくる。
元気に経済活動を回していかないといけないという思いもあるし、まだ全然心が付いていかないという思いもある。

いずれにしても、それはけっしてなかったことにはならないというか、たとえ遠く離れた場所で当たり前の日常を過ごしてはいても、皆大きな深い傷をかかえることになった。
そしてこれから長くその傷とともに歩み続けることこそが、唯一われわれにできることのような気がするのだった。

そんなときに一つのニュース。
Yahoo!ニュース:地域SNS活用、学用品支援の輪が全国に
そしてこのニュースの中で取り上げられている、もりおか地域SNSのモリオネット発「学び応援プロジェクト~20年後の未来のために~」

文房具をこれほど切実に待っている人がいる。
個人がどれくらい協力できるか分からないが、少しでも何かできればと思う。

明日、上司に相談してみよう。
by mukei_font | 2011-03-28 00:29 | わたくしごと | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31