人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

休養中。

先日のことになるが、ゆうパックから「お届けいたしました」の通知が来て、岩手に送った学用品が無事に届いたことを知る。
よかった。
何日かかるか分からないみたいに言われていたから心配していたが、当初の締め切りに間に合ったし、これで一安心。

本来なら大阪の文房具屋の店先でのほほんとお客さんを待っているはずだった文房具たちも、突然のみちのく行きに戸惑ったことだろう。
きっと本当に必要としている人がいるから、どうか頑張って来てほしい。

「支援物資対象」に「ノート」とあったので、「大学ノート」のくくりに入るだろうと判断し、どうしても使うことのできない横罫のノートを何冊か入れさせていただいた。
無罫王国の猫町宅でひっそりと一生を終えるよりも絶対にいい人生が待っているはず。

今日は休みだったので一日寝て過ごした。
午後には再び病院に行き、痛み止めをもらって来た。
一回に口に入れるごはんの体積を本気で分析して研究したくなるほどに、嚥下が苦しい(ちなみに現在6立方センチメートルが限界のようだ)。

明日あたり、今回の闘病記録をノートにつけてみるつもりだ。
てゆうか、今までなんでつけてこなかったんだろう。
昨年のインフルエンザや帯状疱疹…つけていればいい記録になったのに。

いや、病気はもういい。
Commented by travelersflower at 2011-04-10 16:55 x
メクール大好き❤こなら改めtravelersflowerです。
我が家のおもしろ消しゴムコレクションもみちのくへ旅立ちました。
妙な大人にダンボールに仕舞われてクローゼットの片隅に潜んでいるよりも、本来の仕事をする場所が与えられて、彼らも喜んでいるはず。
文房具は「道具」なのですから。
どさくさにまぎれて、付箋コレクションの中から選りすぐりの逸品とメクール、メクリッコのプチギフトセットも何個か。
東北の事務員さんの手に届けばいいな…
負けるな東北の経理事務!
Commented by Katharina at 2011-04-11 21:48 x
今の私には、被災された方々を支援する事は出来ません。
猫町さんの温かい心が、この文具を受け取る人達に伝わって元気になられると良いな~と思っています。

お身体の具合が悪いと伺い、はやく猫町さんがお店で活躍されます様に!
Commented by mukei_font at 2011-04-15 00:07
>travelersflowerさん
こんにちは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
メクールを見るたびにお元気かなーと思い出しておりました。
ミドリからOLを意識したシャレオなメクールが出たのはご存じですか?
ぜひtravelersflowerさんの感想をお聞きしたいです。
被災地への支援はできることを長く続けていきたい気持ちです。
機会があればまた学用品を送りたいと思っています。
Commented by mukei_font at 2011-04-15 00:08
>Katharinaさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご心配おかけいたしましたが、なんとか頑張って働いております。
被災地への支援はとにかく「続けるとこと」が大事と思っております。
が、自分自身が元気でないといけないのも事実。
健康管理が小生の課題です。
by mukei_font | 2011-04-09 23:24 | わたくしごと | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31