人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

マルマンの微妙すぎるキャンペーン。

少し前から気になっているもの。
それはマルマンのファイルノート・ルーズリーフの使い方大募集キャンペーン

自称サンプリスト(造語。サンプルを書く人の意らしい)としてはこれは万障繰り合わせでも参加しなければならないが、なんとなく気乗りがしないのも事実。

ルーズリーフにいろんな使い方があることを示してユーザーを増やそうという試みは素晴らしいと思うし、実際にやってみたことがある案もあれこれ考えつく案もたくさんあるのだが…

賞品がよくない。
まったくそそられないのだ(以下は上記HPより転載)。

最優秀賞
1名
『マルマンのお好きなルーズリーフ1年分(365冊)』
優秀賞
5名
『マルマンのルーズリーフ全アイテム各1冊セット(68アイテム)』
他、必要事項をもれなく記入・画像を添付頂いた方全員に
「書きやすいルーズリーフ ワイド」 + 「書きやすいルーズリーフ スウィートライン」
各1冊(合計2冊)のセットを差し上げます。

…365冊もルーズリーフ絶対いらんし。
こうなりゃ嫌がらせみたいにジウリスの一番高いやつとかにするでしかし。
もしくは廃番になってるの分かってて原稿罫のリーフとか(あれ好きやった)。

「マルマンのルーズリーフ全アイテム各1冊セット(68アイテム)」はさらにつらい。
横罫とか考えただけで泣きそうになる。
そんなん無罫だけでいいしと思うが、考えてみると無罫のルーズリーフなんてただ紙に穴があいただけのもので、贅沢というかそんな紙束もらっても…と思ってしまう。

そんなん受賞してから考えろと言われそうだが、賞品なんてモチベーションの最たるもの。
応募する前から萎え萎えになる賞品もどうかと思う。

さらに参加賞があるというのも微妙。
これは絶対にもらえるわけで…ああ横罫…

まあサンプリストとしては参加するんですけどもね。
参加するからには入賞を狙う(泣)。
by mukei_font | 2011-04-20 09:43 | ノート | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31