人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

前夜。

いよいよ明日が棚卸し。
遅刻したら殺されそうなので今日は早めに寝ることにします。

去年は替芯をひたすら数えたが、今年の小生の担当はOA用品。
OA用品なんて小生がもっとも苦手とするジャンル。

だって文房具じゃないもん。
興味ないもんは頭に入らんもん。

文房具のことになるとそれがペンであろうがファイルであろうが相当粘り強く調べ熱弁する小生も、ことOA用品のことになると終始ひらがなでのヨボヨボトーク。

「えっと、はぶ、をお探しですね」
「ぶるーとぅーす用のきーぼーどはこちらです」

明日は浴びるようにOA用品に触れ、少しでも苦手を克服したい。
Commented by emma at 2011-04-29 01:53 x
 お疲れのときはどうか早目に休んで下さい。  お返事は焦らなくても、ゆっくりで大丈夫ですから…

 さて前回お送りしたビクーニャ考ですが、読み返して(これが、自分の文章なのか…)と愕然としました。  睡眠不足で頭が重い中、下書きもせずにいきなりキーボードを叩き始めたものの、情報に誤りがないようにするのに精一杯で延々ビクーニャの悪口を書き連ねたようになってしまいました。
 お好きな方が気を悪くされたら申し訳ありません。

 実際ビクーニャやスラリのインクは惜しいという気持ちがあって、何とかならないかと可能性をあれこれ模索した結果あの文章になってしまった様です。  削除しようかと迷ったのですが、そのうちにお返事を頂いてそのままになってしまいました。(でもうれしかった)   もう、優劣で物事を断じるのはやめようと決めたばかりなのに…これからは出来るだけ楽しい文章を心がけます‼(でもまたやっちゃうんだろうなあ)

 追伸、早速情報に誤りが…コクヨのボールペンはコレリーではなくてコロレーだそうです(あんなの読めないよう…)
Commented by mukei_font at 2011-05-17 22:35
>emmaさん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
なかなかお返事できずに申し訳ありません。
先日のビクーニャ考、悪口だなんて思いませんでしたよ。
文房具に対する愛ゆえのコメントだと思いました。
小生自身、このブログでは好き勝手なことを書いています。
好きなものは褒めちぎるし、なんでやねんと思うものには罵詈雑言です。
ちゃぶ台も引っくり返しますし。
ここは仕事とは別なので、いいとは思えないものをいいという必要もないと思っています(まあ正直者の小生は仕事中もいいとは思えないものはおすすめしていませんが)。
ただ一文具マニアとして(emmaさん相手にこの表現はお恥ずかしいけれど。マニアなんてまだまだな気がして)、どんな文房具にも愛のある立場で向き合っていこうとは思っています。
by mukei_font | 2011-04-28 23:35 | 文具屋日記 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31