人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ツイストリングノート始動。

先々月に買った文具王のムック(日経BP・そこまでやるか!文具王・高畑正幸の最強アイテム完全批評・¥1429(税抜)。参照)における一番の収穫は、リヒトのツイストリングノートにいつのまにか無罫のリーフが出ていたという情報を得たこと。

現役の文具店員なのに遅っ。

半信半疑でリヒトのカタログを見てみたら確かに載っている。
「NEW」とかさらっと書いてあるけど、「NEW」じゃねーだろ。
教えろや!(巻き舌)

まあ、こういう新アイテムがちょこっと追加されました、色展開が若干増えました的な案内はまず来ない。
特にうちみたいなざっくりした文房具屋には。
全メーカーのHPをチェックして回っているわけじゃないのですっかり出遅れてしまった。

というわけで今までまったく興味のなかったツイストリングノートが急に神々しい輝きに満ちたアイテムに激変。
本体には横罫が標準装備されているが、無罫のリーフに差し替えて使うことにする。

いやー展示会のたびに無罫無罫言ったかいがありました(思い込み)。
無罫ユーザたちもぜひツイストリングノートでうはうはしましょう。
Commented by テトラ at 2011-05-03 00:20 x
おや?これはもしや、自分がずっと求めてたものにかなり近いかも。外でメモ用にリングノートが好ましいのですが、カバンに入れると必ずリングがつぶれて気持ちよく開けなくなってしまうのが悩みの種でした。
しかしこれは店で見たことがないです。徒歩圏内に大きな文具店があるし、よく行く街にも大きな文具店が何軒もあるのですが、まだまだ知らない文具が沢山あります。
Commented by テトラ at 2011-05-03 00:24 x
というか、ツイストリングノートは既に紹介されてましたね。なぜ気付かなかったんだろう…。
Commented by mukei_font at 2011-05-17 22:39
>テトラさん
ツイストリングノートには無事出会えましたか?
最初盛り上がって、冷静に考えて少し冷めて、実際に使い始めてじわじわ盛り上がってきたところです。
楽しいですよ!
コメント欄でも皆さん書いておられるように、専用リーフは少しお高いので、いらないダブルリングノートを分解して中のページを取り出してリーフにするのが経済的と思います。
by mukei_font | 2011-05-02 08:15 | ノート | Comments(3)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31