人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

滑り込みセーフでマルマンキャンペーン。

今日が締め切りのマルマンのファイルノート・ルーズリーフの使い方大募集キャンペーン
締め切り30分前になんとか送信。
今日中に送信すればいいだろうという自分ルールだったが大丈夫か…

キャンペーンについてはいろいろ思うところもあるが(マルマンの微妙すぎるキャンペーン。参照)、やっぱりマルマンのリーフは紙質が良く、字を書いているだけで幸せな気分に。

ちなみに今回はぺんてるのハイブリッドテクニカ0.4を使用。
何と言っても伝家の宝刀ですから。
ハイブリッドテクニカ以外で清書したことない。

普段は文字ばかり書く派の小生だが、キャンペーンということもあり、シールなどをぺたぺた貼って楽しい雰囲気の作品に。
いやー純粋に自分のためだけにこういうことができる余裕があればいいんですけどねー

使用したリーフは「書きやすいルーズリーフワイド(B5→B4)」。
これがまたなかなか優秀な奴でした。
なんで学生のときになかったんだよーーー

確か参加賞の一つは「書きやすいルーズリーフワイド」。
これがもらえるだけでまあ良しとしましょう。
Commented by BOACK at 2011-06-01 00:24 x
はじめまして。
低粘度系ボールペンについて検索していてたどり着きました。
大変興味深く読ませていただきました。
最近気になってまして、BicオレンジのEasyglideも比較してみていただけると嬉しいです・・・が、0.5がないので難しいかもしれませんね。
今後も更新を楽しみにしています。
Commented by ミムラねえさん! at 2011-06-01 13:04 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
私、今まで油性ボールペン派ではなかったのですが、猫町さんのブログで開眼ぎみです。
特に、「油性ボールペンの中ではお気に入り」だったパワータンクの日記がとても楽しかったです。

マルマンのルーズリーフのキャンペーン、自分も応募したかったのですがいつのまにか6月になっていました、残念!
Commented by きよら at 2011-06-02 15:51 x
そう!筆圧の低い私にはゲルインクのボールペンがとてもいい相棒でしたし、ジェットストリームを手にした今でも手放せません!
SARASAや無印のゲルを持っていますが、猫町さんがそこまで仰られるハイブリッドテクニカ…気になる…!
筆記具と言えば、ここのところ万年筆の記事がご無沙汰ですが、お元気ですか?LAMYさんは?
Commented by mukei_font at 2011-08-14 14:37
>BOACKさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
二ヶ月以上もご挨拶が遅れてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
Bicは苦手意識が強く、なかなか手にすることがありません。
まずチェックすることから始めてみます。
こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by mukei_font at 2011-08-14 14:37
>ミムラねえさん!
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
ご挨拶が大変遅くなり、失礼いたしました。
小生のブログがきっかけで油性ボールペンに開眼されるとは見に余る光栄です。
パワータンクびいきなのもうれしい。
マルマンのキャンペーンはすでに書いたように玉砕しました。
こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by mukei_font at 2011-08-14 14:37
>きよらさん
こんにちは。
お久しぶりです。
いろんな方のコメントを読むにつけ、筆圧や持ち方は本当に人それぞれだなと思います。
ぺんてるのハイブリッドテクニカは、規則正しさだけが取り柄の小生の文字にはなくてはならないアイテムとして君臨しているのですが、それが他の人にとっても素晴らしいかどうかは…
インクの乾きは他メーカーのゲルと比べてもかなり悪いですしね…
万年筆については本文にも書きましたが、LAMY氏は現在休眠中です。
by mukei_font | 2011-05-31 23:59 | ノート | Comments(6)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31