人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

クラフトパンチな週末。

実は先週末あたりからクラフトパンチが熱い。

きっかけはカールの新しいカタログでクラフトパンチの新柄を見たこと。
長年求め続けていた柄をそこに発見し、いても立ってもいられないほど欲しくなった。
クラフトパンチの存在は前から知っていたし、もちろんすでに持っているのだが、その柄は小生を興奮させるに十分であった。

が、残念なことに自分が働いている店には売っていない。
東急ハンズには当然あるだろうと軽く考え、仕事の帰りに立ち寄ってみるが運悪く売り切れ。
ABCクラフトにはさすがにあるだろうとそちらにも足を伸ばすが、案外品揃えが良くない。

ぬう…
簡単に手に入ると思っていたのに…
こんなに疲れているのにないとはゆるさん…

ムキになってその後、スーパーの文具売り場や百貨店の文具売り場、ファッションビルの文具売り場やファンシーショップ、画材屋など片っ端から回ったが全然なし。

ああ、あのパンチでパチンとかわいい模様を抜きたかっただけなのに!
抜きたいんだ!
抜かせておくれよ!

と身悶えしたのが先週の話。

かくなる上はおとなしく注文することにし、月曜日に発注。
火曜日に入荷。
すぐにでも欲しかったが、花金の今日まで待った。

ふっふっふ。
これでパチンの感動はワシのもんじゃ。
抜いて抜いて抜きまくるぞ。

クラフトパンチは抜いただけでかわいくなるから小生のようにセンスのない人間でも手軽に楽しめるのがうれしい。
例えばシンプルな封筒や便箋。
それらがどんなに簡単にかわいくなることか。

そんなわけで今日は仕事帰りに封筒とカードをバラ売りしているようなコーナーを求めてさまよう。
ハンズには確かああいうコーナーがあったはずだと真っすぐにハンズに向かうが…

ない。

以下先週と同じ。

なんでやーーーーー
あるやろ普通ーーーーー
頼むわーーーーー

しょんぼりと帰宅し、かろうじて持っていた封筒をパチンと抜く。

かわいい。
これは楽しい。

封筒や便箋の購入はまた後日として、今はあれこれイメージトレーニングして楽しもうと思う。
素敵な花金の夜。
by mukei_font | 2011-06-03 23:59 | レター用品・スタンプ | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31