人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

デビュー。

このたび友人が歌集を出版しました。

じゃーん。
デビュー。_f0220714_23194144.jpg

ギョギョー!
デビュー。_f0220714_23401764.jpg

お前誰やねん…
第52回短歌研究新人賞受賞歌人の記念すべき第一歌集にとんだ道化…

以前ちらと書いた(猫町フォント開業。参照)、「50年に一度あるかないか」の依頼とはこれのことでした。
本当に素晴らしい体験をさせていただきました。

ちなみに題字に使用した筆記具は三菱のプロッキーツイン(PM-150TR)の細字(だった気がする)。
もちろん無罫の紙に。

これから数回に分けて親愛なるやすたけまりさんの歌集を紹介していきたいと思います。
とりあえず今日は表紙だけ。

待ち切れない方はやすたけさんのブログ、すぎな野原をあるいてゆけばをどうぞ。

追記:
メイキング・オブ・ミドリツキノワ(のほんの一部)・1。
メイキング・オブ・ミドリツキノワ(のほんの一部)・2。
Commented by すぎな at 2011-06-18 00:28 x
お世話になりました!
そしてご紹介ありがとう~☆

文房具のちゃんとした知識はまったくない(coletoのあたまにウサギがいることくらいしか気づかない)著者ではありますが、だいすきなフォントをいただけてしあわせです☆
猫町ファンのみなさまにも、どこかで「あ☆猫町さんの字!」と見つけてもらえて、ついでにちょっと読んでもらえたりしたらうれしいです。よろしくおねがいします。
Commented by mukei_font at 2011-08-14 14:44
>すぎなさん
こんにちは。
こんなにもお礼が遅くなってしまってすみません。
「ミドリツキノワ」、西へ東へ、北へ南へと旅立っていきましたね。
いったいどんな人が手に取ってくださったのかと思うとどきどきします。
どうか猫町フォントが足を引っ張っていませんように。
そしてまたいつかお手伝いできますように。
by mukei_font | 2011-06-17 23:58 | フォント屋猫町 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31