人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

シャープロ3分の1終了。

今で15試合を終えたところ。
腕がもげそうに痛いので今日はここまで。
やっぱり安物のシャープペンはダメですね(本当はぺんてるのグラフ1000でやりたかった…でも10本も用意できないよー)

今のところ「濃さ」「なめらかさ」のチェックはうまくできていると思う。
「強さ」はどの芯も優秀なのか、小生のやり方がまずいのかなかなか差が出ない。
「消去性」もコツをつかんでなんとかやっている。
「定着性」はもしかしたら再試合になるかも…

15試合もしたらだんだんキャラがはっきりし始めてきておもしろい。
5番が薄いとか8番が濃いとかは正式にシャープロを始める前の試筆段階で分かっていたが、もっといろいろ分かってくる。
薄いのになめらかだったり、濃いのによく消えたり。

要注目は3番。
この芯の優秀さが怖い。
優秀だから好きかというと話はまた別だが、濃くてなめらかなのに汚れず消えやすく、ちょっとできすぎの芯だ。
これが実験用シャープペンに最初から入っている芯ならしゃれにならない。

結果が出るまではもうしばらくかかりそうだが、やり始めたらあとはやり終えるだけ。
今しばらくお待ちください。

コメントへのお返事がずいぶん遅れがちになっており、申し訳なく思っております。
初めましての方もおられるというのにお恥ずかしい限り。
のんびりとお待ちいただけたらと思います。

蛍光ペンの話も途中で途切れておりますが、また続きを書くつもりでおります。
「ZEB菱ッてるンボ」は文房具マニア以外の方からも反応があり、頑張って書いたかいがありました。

ともあれ明日からまた新しい一週間。
今宵はこれにて…(腕が痛い)
by mukei_font | 2011-07-04 00:01 | シャー芯プロジェクト | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31