人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

夜のひとこと。

疲れている。

またぞろ甲乙作戦ときた(前回参照)。
いくら地下鉄で移動できるとはいえ、2店舗間を移動して両方で働くとか相当きつい。

商品の位置はもちろん、カウンタ周りの小物の位置、客注に関するルール等が店舗によって違うので緊張するし、消耗する。
最悪なのは電話。

サバトラ店(仮名)にいるのに「キジトラ店(仮名)猫町です」と言いそうになる。
キジトラ店に戻った頃には口が勝手に「サバトラ店猫町です」と言ってしまう。
「キジ…サバトラ店です」「サバ…キジトラ店です」…

(ノ-"-)ノ~┻━┻

今日は万年筆のインクについて書くつもりでいたが、あくび死にしそうないきおいなので早々に床に就くことに…zzz
Commented by テトラ at 2011-11-07 23:25 x
効率いいとは思えない体制ですね…不思議な事情があるのでしょう。
お疲れ様です。
Commented by むじっち at 2011-11-08 16:58 x
学生時代に、電気街の秋葉原の隣の駅にあるちいさな家電店のバイトでやったことがありました。秋葉原にある本店のお手伝い。とても暇な店だったし、しばらくしたら大きなチェーン店に吸収されてしまいました(責任ゼロでお客さんと価格交渉するのはとても楽しかったなあ)。
お電話のこととか、猫町さんが真面目に、お客様に真正面から向き合っているからこそ、ですよ!お疲れでしょうけど、数をこなせば慣れてくるかもしれないし(今後も続くと大変でしょうが)、きっと、これから春にかけては文房具屋さんはお忙しい時期になるのだろうと思うので、なにはともあれ、お身体をいちばんに気遣ってくださいね!!!
万年筆インクの話、とっても楽しみなのですが、ブログ更新は軽いストレス発散程度にしておいて、まずは身体ですよ~。
Commented by ELB at 2011-11-08 18:16 x
露草、そして松露とズブズブ嵌ったインク沼…。次は山栗にしようか、月夜にしようかと悩みながらギリギリのところで思いとどまっているのに…猫町さんのブログ次第ではまた買ってしまうかもしれません…。
普段から川口氏仕様のドバドバLAMY&パーカー使ってると、742SFでも筆圧が強く感じます…今月の大阪パイロットペンクリ行こうかな…
Commented by emma at 2011-11-09 04:41 x
えっ…また(⁉)大阪でパイロットのクリニックあるんですか?
先月のおわりに茶屋町で診てもらったばかりなんだけど……そんなにしょっちゅうやってるのかな⁉
Commented by ELB at 2011-11-09 07:46 x
emmaさん>たしか今週は和歌山、来週が大阪みたいですね。和歌山は遠いのではっきり聞いていませんが…。来年になるかもと思いながらパイロットに電話したら親切に教えてくださいました。
Commented by mukei_font at 2011-11-21 23:38
>テトラさん、むじっちさん
ありがとうございます。
あれは本当に疲れます。
移動中は死んだ魚の目をしています。
>ELBさん
ときめくような記事にならなくてごめんなさい。
でもすでに松露を使っておられるのなら、松露が綺麗に見えるノート=月夜も綺麗に見えるはずですよね。
山栗は小生も欲しい…
青系もいいけど茶系もいいですよね…
>emmaさん、ELBさん
ペンクリニックは本当にいい機会ですよね!
全然行けないのでうらやましいです。
by mukei_font | 2011-11-07 22:03 | わたくしごと | Comments(6)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31