人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

平日にまさかのコメント祭り(後篇)。

今日も無事労働を終えました。
前に進んでいるのか、後ろに下がっているのか分かりません。
たぶん今は後ろに下がっている感じ。

自分一人の思いだけではどうにもならないこともあります。
たとえ誰より文房具を愛していたとしても。

遅くなりました。
いただいていたコメントへのお返事です。
いつも本当にたくさんのコメントありがとうございます。



>わかば84さん
素敵なインクになったのですね!
やりとり、読ませていただきました!
やっぱり石丸さんも書かれる紙を見ておられるんだなあ…
いやはや素敵なお話をありがとうございました。
>Muさん
筆記具と紙にハアハア…
仲間ですね。
紙製品になってなくても紙の状態でハアハアなってしまう気持ちよーーーく分かります。
原稿用紙…ああ原稿用紙の話もしたい!
無罫の次に好きな原稿罫の話をいつか!

>明野立佳さん
いかがでしたか?
小生は一昨年が一番「きーっ!」でした。
ちょっと文房具関係のムックが出過ぎて真新しさがなくなってきたような気もします(そのぶんダメージは減っているという)…

>くりどらさん
宗旨替えしちゃいますかー
本文記事であれこれ書いたように、まああれこれあるアイテムではあります。
ただ、ルーズリーフが使える点は大きいですよね。
が、まだB5だけですからね。
せめてA5。
世間の反応が知りたいです。
>テトラさん
テトラさんの買われたのってリヒトのやつですか?
あれのもうちょっと表紙が頑丈なのがあったらコクヨのスマートリングに代用できるのになあ…
うまくいきませんね。

>むぎちゃさん
ネコマンジュウ分かります。
小生のエコバッグ、ネコマンジュウですよ。
あれはなかなかいい猫ですが、グッズの多さから「余裕」を感じてしまい、あまのじゃくな小生はもっともっと無名な猫を探し求めてしまいます。
小生の好みの猫はまずメジャーじゃないこと。
×キティ
×くつしたにゃんこ
×ダヤン
あと写実的じゃないこと(フォト系のグッズは×)。
あとあまりにもしゅっとしすぎてないこと(そんなシャレオなんいらん)。
あとむやみにスウィートじゃないこと(子猫のかわいさを引きずるな)。
あとシルエットがどんくさいものは却下(黒猫のシルエット系は多いがこいつ猫知らんのにテキトーに描いたやろ的なものを見ると腹が立つ)。
(中略)
瞳孔が開いた感じの無名で一回きりの猫を見るとほっとけなくなります。

>ELBさん
はい…
文房具に関しては誘惑に激弱です…
文房具をエサにされると怪しい道化師にだって付いて行ってしまいそう…(洋館→落とし穴→牢屋→BDバッジ→小林少年→二十面相→青銅の鎧→明智探偵→気球)

>Muさん、みおさん、テトラさん、むじっちさん
おっとこの記事への反応でおよその年齢が分かってしまうーーーーー
おもしろいのは皆さんがやがてルーズリーフに流れていっている点。
これは楽しいーーーーー
さすが文具好きだなあと思いますねえ(にやにや)。
小生ももちろんルーズリーフに流れた口ですが(中1ですでに併用)、当時は角穴リーフがあったでしょ?
あれが丸穴だけになったとき小生の愛は冷めました。
それからテトラさん。
キャンパスの偽物分かりますよー
そんなん多いですよね(だから百均は楽しい)。
輪ゴムもオーバンドの偽物みたいなんありますよね。
でもコクヨは大丈夫(共和も)。

>Nekaさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
本当はコメントをいただいた瞬間にお返事したかったんですけどごめんなさい。
まだ読んでくださっていたらうれしいです。
なんと筋少を知っておられるとは…
とてもうれしいです。
そして無罫派…
あーうれしいなー
ほんとうれしい。
無罫好きがいるとほっとする。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>やっさん、Muさん、いぬやまさん、kekoponさん
皆さんの反応をスタイルフィットマイスターのときの反応と合わせて三菱に見せてやりたい。
この素直な盛り上がりよう…
もしかしてこのブログの読者は正統派で硬派なんでしょうか。
「かーわーいーいー」みたいなのにあまり左右されませんね。
まあ小生が苦手で取り上げないからかもしれませんが。
いずれにしてもうれしいですし、小生も絶対買おうという気になってきました(盛り上がらなくても買うはずだったくせに)。

>ぱぴこさん
素敵なご質問をありがとうございます。
おそらくこの商品は買うと思うので、それを紹介する時にお答えさせていただきますね。

>テトラさん
テトラさーーーん。
そんなノートならたくさんありますよーーー
罫幅やノートの大きさ、ページ数、希望の価格などをご指定いただければ調べますよ。
>むじっちさん
いやいやー
思い込みの激しい人間の言うことをそうやすやすと信じてはいけませんよー
ぜひ店頭で手に取ってみてくださいね。
たぶん小生みたいなのが少数派だと思います。
リングノートと思わなければ優秀なアイテムですもん。

>ELBさん
ジムニースティックが廃番になってもUK芯は残るはずですが、最近不具合があったようにも聞きました。
「インキが風邪」って言うのか…
小生はなんでもすぐに「病気」と言ってしまいます。
>のりこさん
すごい宣伝効果。
出版社になんかもらわないと…

>テトラさん
テトラさんが一枚だけ出す相手が誰かについてかなり考えてしまいました。
相当レアな一枚ですね!
>むじっちさん
タツノオトシゴでもかわいければ十分ですよ!
ただやはりここは「いかにも」的な龍に挑戦してみたいです。
まだ何もしていませんが…
>すぎなさん
名曲ですよね。
大好きなんです。
高校生というのはついそういうことしちゃう季節なんですよきっと。
思えば小生はいろんな「ぎゃあ」を垂れ流しすぎました…

>履歴書の封筒さん
ありがとうございます。
また来てください。

>ELBさん
ペンクリニックうらやましいですーーー
PILOTのペンクリニック一回も行ったことないーーー

>テトラさん
「折り返せないのは、リングノートじゃない」…熱い言葉をありがとうございます。
テトラさんは筆記具というイメージでしたが、ノートもお好きなんですね。
しかもリングノートが。
素晴らしいです。
>通行人さん
なぬ?それは本当ですか?
小生はモレスキン自体にあまり興味がないので詳しく知らないんですよ…
情報ありがとうございます。

>まっきさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
それは痛すぎる紛失体験ですね…
スリムスもですし、手帳…
手帳なら連絡先も書いてあるだろうし、戻ってきそうですよね…
戻ってくるようにお祈りしています。

>ELBさん
ニーモシネN183…
確かに無罫でリングでA5で白色度高し&紙質も◎(インクやペンの太さによっては抜けるがにじみはない)。
さらに裏表紙もがっちり硬くてリングノートの何たるかを分かっておられる。
が、このノートの致命的な点は切り取りミシン目が入っているところ。
そもそもニーモシネというのは「書いて」「切って」「保存する」ノートなわけで、それはそれでしかたがないのですが、普通のノートとして使おうとするとページをめくるたびにやがてページが破れてきてしまうという残念さ(数回ではならないが、何十回も何百回もやってると破れてくる。実証済)
ほんと残念すぎる…(慟哭)
ミシン目がなくて、完全な無罫だったら(タイトルとか書く欄いらん)完璧だったのに…
でも落書きしてポイするのならちょうどいいのかな?
ロディアの方眼…(´_ゝ`)

>好子ママさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
興味のあるところから読んでみてくださいね。
明日こたつを出します。

>むじっちさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
年賀状そろそろ本気で考えないと…
そのためにもまずこたつを出さなければ…
Commented by Neka at 2011-11-25 04:35 x
お忙しい中、返信ありがとうございます!!とても嬉しいです♪
無罫フォントは見つけて以来、私の中でほぼ毎日遊びにくるブログになってますよ。
猫町さんの文章を読んでいると、なんだかほっとします。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

筋少は去年の終わりくらいからはまったのですが、のめりこんで今年はLIVEにも行きました!
オーケン氏のゆるいMCがたまりません(笑)
by mukei_font | 2011-11-25 00:36 | わたくしごと | Comments(1)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31