人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

文房具クイズの答え。

こんばんは。

帰り道、ぼんやりしていて線路にものを落としてしまった猫町です。
マジックハンドみたいなやつで取ってもらいました。
あれ本当に「マジックハンド」って言うんですね。
駅員さんが「マジックハンド取って来ますね」と言ったので(をを…!)と感激してしまいました。
間近で見るマジックハンドは先がぎざぎざになっていて頑丈そうでした。

閑話休題。

昨日の文房具クイズにたくさんのご応募ありがとうございました。

あれ、問題が悪かったです。
仕事中も(あれじゃちょっと不親切。問題に加筆しなきゃなあ)とあれこれ思い悩んでいたのですが、帰宅してコメント欄を見てみてびっくり。

正解者がいる。

クイズの答えは「ノック式がある」。

がりぃさんとはとさん正解です。
一番乗りの正解者がりぃさんには「スーパーねこまち君2011」を差し上げます。
「スーパーねこまち君2011」については現段階ではまったくのノープランですが(行き当たりばったり)、ご興味がおありでしたらご一報ください。
リクエストにお応えしつつなにがしかを送らせていただきます。

というわけで小生が語りたかったのはノック式の油性マーカー。
が、もう今宵も時間切れのようです(またぞろ7連勤中)。
Commented by emma at 2011-12-01 04:42 x
なんだ〜そっち方向の考え方で良かったのか〜⁉……ざんねん‼
それは兎も角、月も替わってぜひ言いたい事があります。
                  ……「ええいっビクーニャXはまだかー⁉」
Commented by がりぃ at 2011-12-01 18:43 x
こんばんは。
当たっていたとは自分でもびっくりです。
ちょうどノック式のテープのりを使っていて、何でもノック式になるなあ、と考えていたところだったので。
スーパーねこまち君2011とは何者なのでしょうか、興味あります。
よろしくお願い致します(^^)/
Commented by はと at 2011-12-01 18:59 x
おお。正解できていました。がりぃさんおめでとうございます。
Commented by わかば84 at 2011-12-01 23:05 x
うう。答えが解っても、色々なノック式のイメージがワカナイヨー。
Commented by ELB at 2011-12-01 23:25 x
キャップレス万年筆もわすれないで~
Commented by mukei_font at 2011-12-01 23:58
>がりぃさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
非公開コメントでメールアドレスを教えていただけるとありがたいです。
Commented at 2011-12-02 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テトラ at 2011-12-03 00:58 x
しまった!一回見てなんだろうって思っててそのまま忘れてた!共通点は「文房具」しか思いつかなかった…
Commented by むじっち at 2011-12-03 10:42 x
マジックハンドなら3つも持ってるのに(違)。
ノック式!万年筆ブームな私はすっかり忘れていましたが、ついこの間までは必須条件のようにノック式を使っていましたねえ。
Handyも持ってます!細字は「マッキーケア極細」だけど。
by mukei_font | 2011-12-01 00:05 | 文房具与太話 | Comments(9)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31