人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

朝のひとこと。

おはようございます。
今夜は皆さんの大好きなペンの改造の話をします。
といっても小生はそんなに改造が得意ではないのですが…(替芯を切るところまで。下駄をはかせるのはしない)
替芯好きの方、カスタマイズ好きの方、どうぞご期待ください(大風呂敷)。
Commented by ELB at 2011-12-15 12:59 x
昨日、スタイルフィットの売り場見てたのですが、ジェットストリーム芯0.5って売ってないんですね??
1.0と0.7しか見あたりませんでした。多色ジェットストリーム0.5の芯を切れば入るのかな?

同色の太さ違いで揃えてみたい…
Commented by レイ at 2011-12-15 15:20 x
BRFN-10F(A-ink)をジェットストリームの軸にいれる時だけ、ストローで作った下駄を使用しました。これは0.5が是非欲しいですね。

ELBさん
ん?と思ったので横から入らせていただきます、ご了承ください。スタイルフィットのジェットストリーム芯0.5(SXR-89-05)は存在しますよ。
今年の五月に発売されたようです。(三菱プレスリリース:http://www.mpuni.co.jp/newsrelease/2011/1305772118.html)
Commented by mukei_font at 2011-12-15 19:38
>ELBさん(飛び越しレスご容赦ください)
レイさんがおっしゃっているようにジェットストリーム0.5のスタイルフィット芯、ありますよ。
PILOTのコレトにせよ、三菱のスタイルフィットにせよ、ちょこちょこリフィルの種類が増えたり限定の軸が出たりする系のアイテムは、メンテナンスも大変です。
売り切れてしまったのか、売り切れたきり注文をし忘れているのかどちらかだと思いますが…
Commented by ELB at 2011-12-15 22:11 x
レスありがとうございます!

0.5見たことあるような気がしてたんですが、什器やポップを見ても0.5の字がなく、妄想か夢だったのかと首を傾げてたんですよww

いま、クリップオンマルチにスタイルフィットゲル芯で使ってます。スタイルフィットゲルはインク固いですよね。サラサは柔らかいけどにじまず。エナージェルは液体インク?ってかんじ。ゲルでも各社違うんですね
by mukei_font | 2011-12-15 07:47 | わたくしごと | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31