人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ハッピー・ホリディ。

クリスマスですね。
小生はキリスト教徒ではありませんが、中学から大学までカトリック系の学校に通っていた関係で、クリスマスを非常に身近に感じます。
街をにぎわすアホみたいなあれではなく、思想的になんとなく。

今でも歌える聖歌がいくつもあって、その中の一つ「オーカムオーカムインマヌエル」は夜道の友(怖い)。
「インマヌエル」というのは「主は私たちとともにいます」というような意味だったように記憶しておりますが、いつもなんとなく神様を意識して生きている小生にはぬくもりのある言葉です。
もっとも小生が意識している神様は文房具の神様であることが多いですが(全然あかんやん)。

まあ、グローバルな「無罫フォント」で宗教の話はよしましょう。
なので、タイトルも「ハッピー・ホリディ」(すぐに筋少の「ビッキー・ホリディの唄」が聴きたくなり、爆音で聴いたのは言うまでもない。ハッピーからはかけ離れているがむちゃくちゃかっこいい。あのイントロは素晴らしい)
「ホリデーズ」にすべきか迷いましたが、今日が年内最後の休日だという嘆きを込めて単数形で。

今日はもう何が何でも龍を彫ります。
彫ってみせますとも。
彫り上げたあかつきには迷惑を顧みず、あちこちに年賀状をお届けしたいと思います。
すでに馬鹿げたプランも考え中。

続きは今夜。
ハッピー・ホリディ。_f0220714_1241124.jpg

by mukei_font | 2011-12-24 12:44 | わたくしごと | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31