人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

リーチ。

POPもいよいよリーチ。
明日職場に持って行けると思います。

残りの中POPはあきらめました。
最後にマイジェットストリームへの愛を綴るつもりで写真まで用意しましたが、とてもPOPの面積にまとまらないのと、どうしても主観のかたまりになってしまうのが怖くて。

でもそれ以外のPOPに愛をこめたので。
みんな小生の代わりに頑張って熱弁してきておくれ。

昨日少し紹介した前回のPOP、店頭ではこんな感じでした。
リーチ。_f0220714_13573811.jpg

いつもPOPを書く時、字が小さすぎることが気になるのですが、よくよく店頭を見回すと実はもっと小さな字だって店頭にあふれているんですよね(活字ですけど)。
だから大丈夫だと勝手に思っています。
それに、読んでくださる方はどんなに小さな文字でも読んでくださいますから。

おそらくこのコンテストがなければこんなコーナーに並ばなかったに違いないシフトやフィールド。
POPで熱弁したかいあって、本当にたくさんの方に買っていただきました。
閉店ぎりぎりまでこのコーナーに立ち尽くし、どの芯径のシフトにするかぬおおおおと迷っておられた方、選びきれずに複数本レジに持って来てくださった方、ありがとうございました。

店頭で丁寧に接客する時間が取れないのであれば、本当はもっとこういった工夫をすべきだったのではと思うのですが、まあいろいろ難しいんですよね。
結局仕事中にPOPを書けていないわけですから。

でも楽しかったです。
大好きなんですよねこういうの。
Commented by @やしお at 2012-04-13 13:20 x
記事には関係無いのですが、質問です。三菱の替え芯SK-8と互換性がある、新油性のリフィルありますか?調べてもなさそうなので・・。
別にSXRー@を一本買ったほうが早いという噂も・・・。
Commented by mukei_font at 2012-04-13 19:05
>@やしおさん
残念ながら思い当たりません…
申し訳ないです。
SK-8はクロスの芯とほぼ互換性がある(ものによっては長さが違う場合も)ことくらいしか分かりません。
あるいはあのネジの部分を抜いて他の芯に差すなどして改造ができるのかもしれませんが、やってみたことはありません。
お役に立てずに申し訳ありません。
Commented by @やしお at 2012-04-14 01:47 x
お忙しい中、ありがとうございます。
by mukei_font | 2012-04-12 14:15 | フォント屋猫町 | Comments(3)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31