人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

引っ越しまでの道険し。

どうやら汚れた手で目をさわったらしく、目が腫れてしまった(子どもか)。
ものすごい顔で今日も引き続き、こまごまとしたものを整理中。

普段はあまり意識しないが、やはりファイリング用品というのは重要ですなあ。
クリアホルダーに入れているだけではまったく検索能力に欠けるというか、あれは紙切れが立っているだけですもんね。

とりあえず穴をあけられないパンフレット類はクリアポケットに入れ、マルマンの4穴のダブルロックリングファイルに綴じてはみたが、結構すぐにパンパンになってしまう。
ああいう見栄えのいいファイルにびしっと綴じてずらっと並べて、見たい時に棚から取り出してぱらぱらめくる、みたいなこと30世紀になってもできそうにないんですけど。

でもある程度はそれらしきことをしなくちゃほんとにこれ…

昨日は文房具関係の資料の整理の他に、猫柄のレターセットやシールやカード、付箋の類いを整理していたのだが、これまた爆発的な量。
かなり選んで買っているはずなのに、世の中にはなんと魅力的な猫が多いことか(言うてる場合か)。
引っ越しが終わったら、各方面にお手紙を書かなければと心に誓う。

あ、あと落ち着いたら文房具のフリマ的なものもやりたいです。
もう、文具蜂起が起こりそうなことになっておりますので。

とりあえず、今日も頑張ろう。
by mukei_font | 2012-05-31 11:21 | わたくしごと | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31