人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

時にはミーハー気分で。

さて、問題です。
このボールペンは何のボールペンでしょう。

ヒント1。
これだけで分かったら結構すごい。
時にはミーハー気分で。_f0220714_18414325.jpg

ヒント2。
もうお分かりの方も多いのでは。
時にはミーハー気分で。_f0220714_1850525.jpg





テレビ朝日系の人気ドラマ、「相棒」のボールペン。
その名も「ひとつだけボールペン」。
「相棒展」に行ったうさむしからのお土産。
時にはミーハー気分で。_f0220714_18512210.jpg

主役の杉下右京が「ひとつ、よろしいですか?」と言いながら右手人差し指を立てるお約束のポーズをボールペンにしたもののようです。
時にはミーハー気分で。_f0220714_18512216.jpg

ちなみにノックの際はクリップ部分をスライドノック。
そうしないと右京さんの人差し指を破壊してしまいます。

ミーハーというかミドルエイジというか、実は当方かなりの「相棒」好きでして、もし宝くじで2億円が当たったらDVD-BOXを買い揃えたいくらいなんです(これに対して「しょぼすぎ!」の意見多数。2億円が当たったら妹はハーレー、うさむしは工房付の一軒家が欲しいとか。小生はDVD-BOXの他は、デパ地下の高いお惣菜を買ったり、びっくりドンキーに行ったり、デニッシュパンみたいな食パンを食べたりしたいのですが…)

閑話休題。

こんな素敵なボールペンですから、中身もチェックしておきましょう。
芯を替えて長く使いたいですもんね。

出たーーーーー
名もない白い替芯来たーーーーー
時にはミーハー気分で。_f0220714_18514496.jpg

でも大丈夫。
これはぺんてるのビクーニャの単色芯で解決。
時にはミーハー気分で。_f0220714_18514954.jpg

と思って試筆してみたら、最初から入っているインクがどうも普通の油性インクではない感じ。
太さはおそらく0.7だと思うのに、なんだかやけに筆記線が濃く、太い…

おやおや。
by mukei_font | 2012-09-08 20:19 | おもしろ文具 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31