人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ZEBRA妄想。

大阪の式神(=うさむし)によると、ZEBRAのプレフィールの限定軸はまだハンズやカワチやシモジマに並んでいないらしい…
ぬう…

かと思えば、別の式神(=元同僚)によると、「ニューヨークとかパリとかのですよね?出てますよー」とのこと。
ぬう…?

明日、大阪に数時間だけ行く。
できたらこの機会に入手したいのだが、短時間でサクサクと大阪を移動できるかどうか。
一度田舎に引っ込んでしまうと、大阪の雑踏や喧騒になかなかついていけない。
とほー…(「つるにはまるまるむし」の顔で)

うらみがましくZEBRAのHPを見ていて思ったのだが、ZEBRAはシャープ芯をリニューアルする予定はないのかしらん。
業界を離れてしまったので、すでにそういう話が出ているのを知らないだけなのかもしれないが、今のところ新商品が出るとか出たとかいう話も聞かない。

スラリプレフィールと「後出しじゃんけん」的なアイテムが続いたので、そろそろシャープ芯が来てもおかしくないと思うがどうだろう。
ZEBRAはけっこうシャープペンを出しているし、テクトツゥーウェイなどの高級商品もある。

それに入っているのが従来のドラフィックスというのは少々さみしいのではないか。
というより、テクトツゥーウェイには芯径0.3や0.7があるのに、ドラフィックスは0.5だけとはこれいかに。
じゃあ最初に入っている芯はなんなんだということになってしまう。

ナノダイヤ(三菱)、シュタイン(ぺんてる)、グラファイト(PILOT)と来て、最後にZEBRAが来たりするのかしらん。
さすがにそれはないか。

でももしそうなったら、シャープ芯のどの要素を強調してくるのか。
消しやすさ、とかかなあ…

あ。
今思い出した。
「シャープロ」というプロジェクトの存在を…


まず「プチ☆シャープロ」の報告からでしたよね確か…(´_ゝ`)
涼しくなったし、近々やります。
Commented by あむ at 2012-09-24 22:25 x
いよいよ入手!ですかね。
私の近隣の大型店舗では、○丸善、×LOFT、○ヨドバシでした。

ヨドバシでは0.5シャープと何色かの色が売り切れていました。
(夕方だったので、在庫はもしかしたらあるのかもしれませんが)

大阪のどこら辺に行くのかわかりませんが、よい出会いがありますように♪
Commented by がりぃ at 2012-09-25 18:22 x
福岡の丸善には先週くらいにありました。
ナイトブルーのニューヨーク柄のものを購入しました。
このような世界の建物シリーズで出すのなら、東京スカイツリーとか日本国内の地域の限定お土産ものにしても良さそうだと思いました。
Commented by mukei_font at 2012-09-29 19:15
>あむさん
無事に入手できましたよー
限定軸を欲したことがなかったので、ああ、こういう気持ちか、と女子の気持ちが(少しだけ)分かった気がしました。
Commented by mukei_font at 2012-09-29 19:17
>がりぃさん
入手しました!
おそろいです!
確かに東京スカイツリーとかあってもおかしくないですよね。
大阪を愛する小生は通天閣とあべのハルカス(建設中)を希望します。
by mukei_font | 2012-09-24 20:52 | 文房具与太話 | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31