人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

コメントへのお返事。

毎日蒸し暑すぎですね。
早く秋にならないかしらん。

さて、いただいていたコメントへのレスを先ほどアップいたしました。
いつものろまで申し訳ありません。
だいたいこんな感じのペースでやらせていただければと思っております。

今回、小生のレスが遅すぎてコメントを削除されてしまった方がおられましたね(見間違いでなければ)。
本当に申し訳なく思っております。
こんな人間ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

「最新のコメント欄」には20件しか表示されませんので、念のためレスをこちらに転載いたします。
無関係の方も多数おられると思いますので、折りたたんでおきますね。



>わかば84さん
カモ井の工場見学、いかがでしたか?
親子でなんて楽しそうですね。
涼しくなったら倉敷に遊びに行ってみたいです。

>ELBさん
お返事ありがとうございます。
なるほど、小生が買ったものとまったく同じものでした。
が、どうも小生の場合は裏抜けしてしまうんですよ…
プラチナのブルーブラックとか、セーラーのインク工房で作ってもらったインクとか、青墨とか…
全部つゆだく仕様でもなんでもない万年筆なんですが…
もっともにじむよりは快適なんですけどね。
親しい人への手紙に使ってみることにします。

>たけさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
確かにまんまと行ってしまいました…
神戸=ナガサワですから。
でも買い物はしなかったんです。
少しずつ大人になりつつある猫町です(遅)。

>松さん
「釣果」という響きからしてそそられますよね。
そういう生きた記録をつけられるノートって素敵。
しかしフィラーノートを選ばれたお義父さまはそれをファイリングなさったりはしておられなかったのでしょうか?

>ミムラねえさん
使い切ってしまおうという気持ちがすばらしい!
油性ボールペンのインクはゲルインクに比べて寿命も長いですし、ずっと使える場合もありますもんね…
捨てたいのに捨てられないという…

>ねここ**さん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
やはり油性ボールペンの多色、多機能といえばクリップオンシリーズですよね。
自分ではあまり使わないくせに、ZEBRAのこのシリーズは好きです。
売るのも補充するのも好きでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

>ぴちゃぴちゃんさん
もし今、忙しい職場で働いていたら自分もぴちゃぴちゃんさんと同じようにしたと思います。
スマートリングにA5サイズも出ましたしね。

>Q太さん
それは楽しいですね。
クルトガ3本を使った「プチ☆シャープロ」は先日のお客さまにもやっていただきました。
これは簡単なので手軽に楽しめるんです。
シャープロは10本というのがどう考えても多いんですよ。
自分自身がよく分かっていないのにお客さまにやってみてくださいとは言えないですよね…(松さんにはやっていただきましたが)

>松さん
こちらこそ爆笑の連続でとても楽しかったです。
松さんのブログを読んだ妹も「山本山」…と爆笑しておりました(ちなみにこんなところでなんですが、妹がバイクを「カスタマイズして長くしている」というのは完全に小生の思い込みでした。妹から訂正しておくように言われてしまいました。いったい何を見たんだ自分は)。
シャートレ、松さんのために鍛えておきますね。
たぶん見に来られるのは松さんだけだと思いますし、松さんをあっと言わせたいので(笑)。
チャートは孤独な作業だったのですが、喜んでいただけて作ったかいがあったと思いました。
また遊びに来てくださいね。

>非公開コメントさん
あたたかいコメントをありがとうございます。
宛名の件は楽しかったですよ。
ちょっと右京さんになった気分で推理したりしていました。
文房具、どんどん使ってくださいね。
そのほうが彼らも喜ぶと思いますので。

>スナフキンパパさん
慣れが大きいと思います。
シャープペンから離れていた分苦労していますが、ずっと使っていると書き心地の感度も上がってきますよ。
それでも見分けがつかない芯がいくつもあるのですが…

>あむさん
確かにキティさんは多方面で精力的にやっておられるようですね。
妹もコレクションが300を超えたとか…

>すべすべまんじゅうがにさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
どんどん過去へと押し流されていく記事についてフォローするのは難しく、基本的に書きっぱなしのブログですが、うっすらと楽しんでいただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

>のりこさん
確かにあのオプトは柄に飛びついてしまいました。
青の色味は好みからは少し外れるのですが、星空が好きなので。
芯が長いので、文房具屋の同僚たちにはわりと人気がありました。
小生のように替芯にハアハアしない真面目な子たちが使っていた印象があります。

>USAさん
チャート、次回ぜひ楽しんでくださいね。
実はこれ、文房具屋を辞める前後(正確には辞めた後)に作ったPOPなんです。
店頭で役に立ったかどうかは分からないんですが…
ノートに対する姿勢はUSAさんに学ぶところがたくさんありました。
どんどん使っていって自分のベストを見つけていきたいなと思います。
筆記具とかノートとかその相性とかじゃなく、そこから生み出されたものにもっと注目していきたいですね。
日焼け止めはキュレルのものを使っています。
恥ずかしながらこの歳になるまで日焼け止めを使ったことがなく…恐る恐る使っているのですが、やはり自分の肌はまったく何もしないのがいちばん状態がいいようです。
シミができるのが嫌なのでそうも言っていられないのですが…

>chocottoo2さん
コメントありがとうございます。
青好きといっても自分の本当に好きな青色にはなかなか出会えないので、たまに見つけると興奮してしまいます。
今後ともよろしくお願いいたします。

>ニジノスキーさん
情報ありがとうございます。
実はそこまでする気力がなく「なかったこと」にしてしまっておりました…
いつもありがとうございます。

>T君
筆ペン持ったらたいてい試筆は「にんげんだもの」か「あのよろし(=本当は「あかよろし」らしいけど。花札の)」か「おてもと」。
そんなんでよかったら手紙書きます(泣)。
字がきれいT君はもっと手紙を書き散らすべき。
by mukei_font | 2013-07-18 20:22 | わたくしごと | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31