人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

真夏のスタンプインクパッド。

夏になると油性ボールペンが書きやすくなるといった現象は「夏あるある」といってもいいだろう。

が、スタンプインクパッドに関してはどうだろう。
正直ボールペンほど自分自身の中にデータがないのだが、先日使おうとすると表面がベシャベシャで使えないものがちらほらあった。

夏はこうなってしまうものなのか。
ひょっとすると有名な話で、賢明なスタンプユーザーはスタンプインクパッドをひんやりしたところに保存したりしているのか。

都会には当たり前のように売っているあのスタンプインクパッドが田舎ではなかなか手に入らない。
それだけにまさにorzこんな感じになってしまった猫町death。

もう夏ゆるさん。
Commented by ましまろ。 at 2013-08-07 00:32 x
こんばんは。

ちょうど?今日仕事で外回りをしてる社員さんが「朱肉が暑さで溶けてベチャベチャになっちゃってたよ~」と言いながらお客様からもらう印が滲んでた、ということがあったのでなんとなく分かります。

暑すぎるのでそうなっちゃうのかもしれないですね。
私の家にあるスタンプパッドは、直射日光が当たらずわりと涼しい所に箱に入れて置いてるのでベチャベチャにはなっていないですが、気を付けないといけませんね(´・ω・`)
Commented by mukei_font at 2013-08-10 22:27
>ましまろ。さん
インクパッドの種類にもよるのかもしれませんが、今回は布用のものが厳しい状態になってしまいました…
成分的に熱に弱いのかもしれませんね…
部屋中どこも暑いので置き場所に困ってしまいます。
by mukei_font | 2013-08-05 23:42 | レター用品・スタンプ | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31