人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

(月を見ながら)夜のひとこと。

展示会ってホント消耗しますよね…
昨日は知恵熱を出して使いものにならず、今日もぼんやりして過ごしました。
せっかく涼しかったのに愚かな猫町。
やることいっぱいあるのに…

なんというか、全体的に無力感を感じています。
シャープ芯の比較研究も、日々筆記具について感じるあれこれも、なんだかあやふやな気がして。

数学的なバックボーンがあるっていいな。
そういう世界で生きたかったな…とか今さら考えてもしかたのないようなことまで考えてしまうというか。

まあないものねだりをしても始まりませんよね。
駄目なりに考えを整理しながら細々と続けましょう。
Commented by お疲れ様です at 2013-08-26 07:33 x
研究が固まっていては研究になりませんよ。
アイマイが研究で何かにと言うか結論?に向かっていくのが研究でしょ、「シャープ芯の比較研究」は「こうなるはず」という仮説を証明するための研究ではないのだからこれを続けていくのが大切なこと。
私はいつも楽しみにしています。
Commented by mukei_font at 2013-09-05 19:46
>お疲れ様ですさん
ありがとうございます。
もともと「研究」という言葉を使うのは適切ではないんですよね。
「研究」というのは本来仮説を検証すべきものですから。
言葉の定義が曖昧でお恥ずかしい。
あやふやなところだらけですが、自分自身の「感触」だけが頼りのプロジェクト。
やる前の自分よりも何かが分かるようになっていればいいと思って頑張ります。
by mukei_font | 2013-08-25 22:19 | わたくしごと | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31