人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

真夏の挑戦・挑戦状篇。

いよいよ夏休みも終わりということで、最後に景気よく楽しい話題をひとつ。
その名も「ボールペン当てクイズ」。

事の発端は当ブログでもおなじみの松さんから送られて来た楽しいお手紙。
真夏の挑戦・挑戦状篇。_f0220714_23142171.jpg

さて、この手紙を書くのに使ったボールペンを当ててみてくださいと来たもんだ(スキャンした画像ではよく分かりませんよね。すみません)。

で、本日葉書にて松さんあてにお返事させていただきました。
明日あたりに届くでしょうか。

今後は、

猫町のブログで苦しい言い訳(明日アップします)→松さんのブログでけちょんけちょんに採点

の流れでお楽しみいただければと思っております。

謙遜ではなく結果はさんざんなものになるでしょうが、何よりも笑いを提供できればと思っておりますので、何があっても驚かない&落ち込まないようにしたいと思います。

さて、実はこの「ボールペン当てクイズ」。
松さんよりも先に送りつけられておりました。
埼玉のタマミさんです。
この本格的な感じ…
真夏の挑戦・挑戦状篇。_f0220714_23272684.jpg

真夏の挑戦・挑戦状篇。_f0220714_23274221.jpg

美味しいものは最後に取っておくタイプ(でもないが)の小生は、この血湧き肉躍るクイズにまだ手をつけていませんでした。
もっと涼しくなってから精神を極限まで統一して…などと思っていたのです。

が、松さんのクイズにどうしても答えてみたくなり、タマミさんのクイズよりも先に松さんのクイズに答えてしまったんですね。
で、松さんに葉書を投函した後、そろりとタマミさんのクイズを見ると…

これは予習をしていればもう少し松さんのクイズが分かったかもしれない…orz
ま、後の祭りですよね。
Commented by at 2013-08-31 14:27 x
取り急ぎ。
お葉書頂戴いたしました。ありがとうございます(・∀・)
答えを会社に置いてきてしまったので今すぐ確認できないのですが・・・かなり驚いてます。
なぜ驚いているか含め、月曜に自分のブログに記事を書かせていただきますw
連動企画、楽しませて頂きますよ!(・∀・)
Commented at 2013-09-01 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mukei_font at 2013-09-05 19:47
>非公開コメントさん
素晴らしいルールをありがとうございます。
素晴らしすぎてガチガチに緊張しています。
心の眼で頑張ってみます。
by mukei_font | 2013-08-30 23:35 | 文房具与太話 | Comments(3)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31