人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

来年のダイアリー選びに暗雲。

来年のダイアリーはほぼこれにしようと思っているものがあって、ただページの開き具合だけが気になっており、大阪の友人にチェックを依頼していた(ダイアリーに関するひとりごと。参照)。

今日、たまたまショッピングモールをうろうろしているらしきその友人からメールが来たので、「こんなダイアリー」とへたくそな絵を写メするなどしてすったもんだの末、なんとかチェックしてもらうことに成功。

友人曰く、「開いたら勝手に閉じる系やった。ぱっかり開いてはくれないよ」。

うおおおおおい。
マジですかい。

もうほとんどネットでクリックして買う寸前まで行っていたのに、これはまた選び直しなのか?
でも本当にどの程度の開きの悪さなんだろう…
「はい病気!」とすぐに棚に戻すレベルか、まだなんとか許せるレベルなのかそのあたりが知りたいが…

来週大阪に行く。
が、別件の用事がメインなのではたしてダイアリーを吟味する時間があるかどうか分からない。

これは結構大変なことになってきたかもしれない。
開きが悪いダイアリーなんて欲しい人はいないはずなんだから、ここはもう最低ラインを設けておくれよと言いたくもなる。

嗚呼…
Commented by わかば84 at 2013-10-12 01:11 x
私のダイアリーは、何年目になるか忘れましたが、ビーパルの測量野帳の付録になりそうです。 月に一回ぐらいしか入力しないですが必需品になってます。 このダイアリー選びで悩むのが楽しいですね。
Commented by 輪音 at 2013-10-12 05:20 x
日経ビジネスアソシエが手帳特集を組んでいますので、参考にされてみては如何でしょうか?
Commented by カズ at 2013-10-12 18:18 x
なんか、今年は手帳ばかり買ってる。
エイ出版のESダイアリー(A6・見開き一週間)買ったよ……。
まぁ、迷い時期と思ってます。

文具屋で、ジェットストリームの高級軸を見たけど、ちょっと残念。
クリップにクリスタル風のパーツがあるが、なんでああいうのつけるかな?
アクロボールのカラーシリーズ出たから、アクロの4色とか高級軸を夢見て待ちます。
Commented by mukei_font at 2013-10-18 01:33
>わかば84さん
ダイアリー選びを楽しむところまでは全然いきませんが、ようやくダイアリーを入手できてほっとしています。
一年後、それなりに充実したダイアリーになっていることをイメージしつつ、来月から使ってみます。
Commented by mukei_font at 2013-10-18 01:33
>輪音さん
情報ありがとうございます。
「日経ビジネスアソシエ」は小生にはかなりハイブローな雑誌なので緊張してしまいます。
なんとなく仲良く出来そうなダイアリーを購入しました。
Commented by mukei_font at 2013-10-18 01:34
>カズさん
理想の手帳にめぐりあえるといいですね。
ジェットストリームの高級軸、デザインがお気に召しませんでしたか。
でもそれはすでに想定内というか、そういう時のための4C芯なのではないかと思います。
アクロボール、緑が出てカラー展開もされましたね。
こちらも4C芯化を待つばかりでしょうか。
by mukei_font | 2013-10-11 23:28 | 手帳・日記・家計簿 | Comments(6)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31