人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

替芯とダイアリーを買いに。

明日は替芯とダイアリーを買いに大阪に行って来ます。

替芯は前回ゲットしそこねたぺんてるのハイブリッドテクニカ0.4の替芯XKFGN4。
今度こそあるに違いない店めがけて行く。
開店と同時に行く。
文字通りつんのめって行く。

明日はメインは仕事の用事で、文房具屋に行ける時間はほんのわずか。
買うべきものは替芯の他にもいくつかあり、@@で替芯を見た後はすぐに**に移動…と今からイメージトレーニングに忙しい。

そんな分刻みのスケジュールの中、絶対に確保しなくてはならないのがダイアリーだ。
もうこれは絶対。
絶対に何かをゲットして帰って来なくては。

まずは先日友人から「開きがよくない」と言われたダイアリーを確認。
開きが言うほど病気じゃなかったらB6とA6を見比べてどちらかに決定。
開きが病気なら…これはあらたに探さなければならないので時間がかかる。

が、今日地元の書店などをざっとチェックし、能率や高橋ならこちらでも十分吟味できることが分かったので、都会にしかないメーカー(ほとんどだが)を中心に見ていく。
日曜始まりはゆずれないが、ブロックタイプのマンスリー以上のものを得たい気持ちも強く、ここが正念場という気がしている。

今日は早く寝るぞ…(ギンギン)
Commented by 慎之介 at 2013-10-15 10:24 x
台風に気を付けて!(^^)!
Commented by あざらしこ at 2013-10-15 18:43 x
お目当てのものはチェックできましたでしょうか?

そういえばまたパイロットから廉価版の万年筆kakunoが出たんですよね。
ペン先がプレラやコクーンと一緒だとか。

私もかなりの地方に住んでいるので、中々見るチャンスに恵まれず・・・。
今月町の方に行くから、その時に実物見てみたいなあ。
Commented by mukei_font at 2013-10-18 01:36
>慎之介さん
なんとか無事に帰って来ました。
最近悪天候に高確率で遭遇します。
晴れ文具店員のはずが…
Commented by mukei_font at 2013-10-18 01:36
>あざらしこさん
ばっちりチェックしてきました。
「カクノ」には出会えませんでしたが、プレラで痛い目を見たので、もうこのラインのものには手を出さないようにしなくてはと思っています…
が、また「キャップの青が好みだった」等の情けない理由で買ってしまいそうでもあり、とりあえず当分田舎から出ないように過ごします。
by mukei_font | 2013-10-14 20:15 | わたくしごと | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31