人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

今年の仕事用ノート2冊目。

一月はいぬ、二月は逃げる、三月は去るなどと言いますが、いつのまにか仕事用ノートも2冊目に突入です。
覚えておられるでしょうか。
昨年仕事用ノートの候補にと挙げた5冊の無罫ノートを。
今年の仕事用ノート2冊目。_f0220714_2363024.jpg

今年初めのあみだくじでツバメの白無地ノートから使い始めたのですが、先月使い終わって次のノートへ。
今度はあみだくじをせず、冷静に今後の順番を考えてみました。

ツバメ白無地ノート

LIFEシェプフェルノート

MUCUブランクノート

LIFEレノバーノート

ツバメプレインノート

この順番で使ってみようかなと思います。
紙の色や紙質ができるだけ交互になるように(ホワイト→クリーム→更紙→ホワイト→クリーム)。

というわけで、今はLIFEのシェプフェルノートを使っています。
ツバメの白無地ノートの感想などはまたの機会に書くとして、ノートが薄いとさくさく使い終われて気分爽快ですなあ。
今年の仕事用ノート2冊目。_f0220714_2365661.jpg

Commented at 2014-03-05 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たけ at 2014-03-06 09:29 x
もう使い切ったなんて、猫町さんスゴすぎ。使いかけのノートばっかりあちこちに散らばってて使い切った記憶が・・・ない!ムキャー!
Commented by mukei_font at 2014-03-07 20:36
>非公開コメントさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
このたびはあたたかいコメントをありがとうございます(長文むしろうれしかったです)。
これからもいろいろなことを書いていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
Commented by mukei_font at 2014-03-07 20:37
>たけさん
使い切ったといっても薄いノートですから…
ツバメの白無地ノートは30枚しかないですし。
でも仕事用のノートは確実に使うので、買い足さなければ買い込んだノートたちも死ぬまでに使い切れそうな気がしてきました。
by mukei_font | 2014-03-05 23:30 | ノート | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31