人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

夜のひとこと。

三菱の新製品発表会に行って来ました。
非常に有意義な時間だったのですが、帰りの電車で人身事故に遭遇、もう帰れないかと思いました。
今こうして家に帰りつき、ほっとしています。

さて、山ア谷東さんのご質問の件はもう少しお待ちくださいね。
できましたら今お使いのPILOTのDr.グリップとZEBRAのテクトツーウェイライト、およびジェットストリームの黒・赤・青の不満点をお聞かせください。
他のものをお探しということは、不満があるということですよね。
そのあたりをヒントに考えてみたいと思います。
Commented at 2014-08-23 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山ア谷東 at 2014-08-23 11:29 x
 ドクターグリップの不満点はている間に芯が出てきてしまうことで、テクトツゥーウェイライトはグリップに輪ゴムのようなものが3本ついていて、長時間使っていると疲れてしまうことで、ジェットストリームは、だんだんかすれてくるところです。よろしくお願いします。

             山ア谷東

   
Commented by 山ア谷東 at 2014-08-23 11:31 x
訂正 

 ドクターグリップの不満点は歩いている時に芯が出てくることです。
 申し訳ありません。

                  山ア谷東
Commented by ねここ** at 2014-08-23 18:20 x
いつも記事を楽しみにしております。
uniに直接意見を言うべきか迷っていたところなので、よいタイミング
です。
ジェットストリームを使用していますが、青の色がやや「ブルーブラックより」です。少々暗いところで使用しているときに「黒」と見間違うことがあります(歳のせい??)。スキャナーでのカラー読み込みの際「青」を認識せずに「黒」で反映されてしまいます。
書き味がすごく気に入ってますがそれだけが残念です。
Commented by mukei_font at 2014-08-27 10:10
>非公開コメントさん
あたたかい言葉をありがとうございます。
年寄りなので回復するのにずいぶん時間がかかりました。
実際の疲労よりも、「帰りつけるのか?いったいここはどこなんだ?」という不安と緊張がなけなしの体力を奪っていきました。
大阪に行くのがちょっと怖くなりました。
Commented by mukei_font at 2014-08-27 10:12
>ねここ**さん
なるほど、ジェットストリームの青の色味が暗すぎるということですね。
ある方にとっては青は明るすぎ、ある方にとっては青は暗すぎる(機械にとっても)…
おもしろいですね。
改善されるかどうか分かりませんが、uniに直接意見を言われたほうがいいと思います。
by mukei_font | 2014-08-22 23:59 | わたくしごと | Comments(6)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31