人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ダイアリー2015。

先日ドキドキしながらネットで注文したアーティミスのダイアリーが無事到着。
よかったー
結局迷いに迷って来年はこんなんになりました。
ダイアリー2015。_f0220714_6432245.jpg

あんなにこだわっていたのに猫柄はやめました。
理由は欲しい色の柄が今年とまったく同じだったから。

同じ柄で黒地に白猫というのも迷いましたが、黒色って実はあまり選ばない色なんですよね。
考えてみれば文房具にも黒色のものがほとんどなく(万年筆は例外として)、なじみがないのがどうも。
なので、汚れが目立たないのはいいなと思ったのですが、どうしても選べませんでした。

ピンクは黒よりもいいなと思ったのですが、ピンクが嫌いであろうクールな友人の顔などが思い浮かんでしまい、「猫町さん…意外です…」とぽつりと言われたら立ち直れないんじゃないか、など悶々としてしまいました。

で、結局猫をやめて他の柄で寒色系の落ち着いたものを選びました。
見返しの色もふわんとした青色でとても満足しています。
ダイアリー2015。_f0220714_645285.jpg

唯一の不安はカバーの材質でした。
今年使った鼻ネコのダイアリーはさらさらした感じのマットな塩ビのカバーでしたが、今回選んだシリーズはてかてかした、コピーとかが貼り付く系の塩ビのカバーではないかと思ったからです。

そこを実物で確認したかったのですが、その機会もなく購入に踏み切ったわけですが、はたして手に取ってみるとそんな感じで、これはちょっと要注意と思うものの、まあ気をつけて使えばいいか。

ダイアリーは1月始まりで、今年の12月の第2週から始まっています。
ダイアリー2015。_f0220714_6453865.jpg

今のダイアリーをそのあたりで引き上げ、年内に切り替えようかしらん。
一年間問題なく使えたし、記入事項や記入方法は今年と同様にしよう。
改良点としてはマンスリーに書き込むペンのインクの色くらいかな(青系が多くて一部目立たなくなってしまった)。

とにかく来年の手帳が手に入ってほっとしています。
Commented by 匿名希望 at 2014-11-14 13:19 x
手帳無事ゲットおめでとうございます。
届くまでの記事ドキドキしながら読んでいました。

今回過去の筆記用具の記事も読んだのですが、猫町さんはスタンプやシールはお使いにならない派ですか?
今フリクションから消せるスタンプとか先行発売してますよね。
Commented by mukei_font at 2014-12-12 17:24
>匿名希望さん
そうですね、手帳にはスタンプもシールも使わない派です。
というか、そこまで手帳を使い込んだこともなく…
あ、でも使い込んでもやっぱりスタンプやシールは使わないだろうな(@@力が皆無なので)。
by mukei_font | 2014-11-13 23:59 | 手帳・日記・家計簿 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31