人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

コラムLatte掲載のお知らせ(クリスマスレター)。

コラムを掲載していただいている「コラムLatte」に新しい記事がアップされています(ご紹介が遅くなりました)。

レターで祝うX'mas。手作りクリスマスカードの作り方&アレンジ方法

クリスマスレターとは何じゃらほい?という感じですが、おそらく正式には「クリスマスおめでとう」とか「素敵なクリスマスをお迎えください」というメッセージを伝えるべきものだとは思うのですが、猫町的には世の中がクリスマスで盛り上がっているシーズンに出す手紙はとりあえずクリスマスっぽくしておこう、といういかにも日本的で曖昧なそれです。

で、コラムにはいろいろな工夫について書いてみたのですが、この時期猫町から手紙的なものを受け取った方は、

(もしかして、この小さいシールがクリスマス…ってこと?こんなのが?はぁ?)

となったに違いありません。

すみません。
猫町の中身はオッサンなので、あの程度が限界です。
すみません。

なお、記事中の写真に使わせていただいた美しいクリスマスカードは、このブログの読者の方に昨年いただいたもの。
あまりにもきれいので文字が書けなかった!というメッセージとともにいただいた赤いクリスマスカードが冒頭の写真。
確かにこれは自分にも無理だと思いました。
あとの2つもあたたかいメッセージとともにいただいたものです。

コラムにも書きましたが、クリスマスカードって本当に美しいんですよね。
いただいた瞬間に「わー素敵!」であとは封筒にしまい込むだけではとてももったいないので、今回クリスマスシーズンが始まるやいなや、昨年いただいたカードを取り出し、飾ってみたしだいです。
自分の目を楽しませるためだけになかなかクリスマスカードは買えませんが、自分に届いたものは大切にして、眺めたり飾ったりしたいものですよね。

クリスマスどころか今は年賀状だよ!という怒号も聞こえてきそうですが、まだ間に合います。
クリスマスっぽいものを誰かのポストに届けてみるのもいいのではないでしょうか。
by mukei_font | 2014-12-15 23:59 | レター用品・スタンプ | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31