人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町の近況(good news)。

先日嘆いた「電源アダプタが壊れたと思しきMacBook」続報です。
本日野を越え山越え大きな家電屋に行って来ました。

親切な店員さんに実験させてもらい、無事にLED が点灯。
よかった。

ということで、コメントのレスはMacBookがないとやりにくいのでもう少しお待ちくださいね。
ネットにつなげていないからサブ的な存在だと思っていましたが、思えばMacBookでしかできないこと、したくないこともたくさんあります。

MacBookを買った時に思った、(Intel Core 2 Duo?たぶん文章しか書かないのにぜいたくな買い物をしてしまった)という感想は今も変わりませんが、それだけ多くのものを書いてきたとも思います。
やはり自分にとっては文房具というか、超高級な帳面という気がします。
Commented by ちよこ at 2015-03-11 15:11 x
はじめまして。ちよこと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております!

電源アダプタの昇天…PCのうんともすんともいわない状態の絶望感って半端じゃないですよね。
ともあれハードはご無事だったようで何よりです、ご苦労様でした。

ところで、macはネットには繋がない、筆記具を使わない帳面、とのことですが、キングジムのデジタルメモ、ポメラには興味なんて…ないですかね?

macを持ち歩く&普段はメモ帳を持ち歩いている人には不要のアイテムですが、ニッチな文具として捉えるとなかなか面白い奴ですよ。


p.s.
世の中には青ペン学習法なるものがあるのはご存知でしょうか?
わたしはつい最近知ったんですが、方法や効果より、検索したときに出てくる画像に映っている青ペンににやにやしてしまいます。
恐らく猫町さんなら100発100中で「あぁ、これね」ってなるのではないかと・笑
Commented by mukei_font at 2015-03-18 20:21
>ちよこさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
ポメラは文具店員時代にそそられました。
でもぜいたくな文房具だなーと思ってあきらめました。
当時はPCとの互換がなかったのですが、今もなんでしょうか。

「青ペン学習法」については文具店員時代にお客さんから教えてもらったことがあります。
自分はたまたま青好きだからいいけど、青が苦手な人もたくさんいるのに大変だなあと思いました。
でもわらにもすがりたいような気持ちも分かるし、効果があればいいですよね。
それに関連して、最近Twitterで使い終わった青ペンの山の画像を見ましたが、替芯を買えばいいのに…と普通のことを思ってしまいました。
by mukei_font | 2015-03-08 23:59 | わたくしごと | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31