人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

2本目のニンジン(=青い鉛筆キャップ)ゲット。

英語日記を続けるための苦肉の策として、鼻先にニンジンを用意しているという話は以前書きました。

最初の1ヶ月を支えたニンジンをめぐるあれこれについては下記をご参照ください。

猫町と英語日記・その1(鼻先のニンジン)。
猫町と英語日記・その3(鼻先のニンジンその後)。
ついに鼻先のニンジン(=青い下敷)ゲット。

さて、英語日記もずるずると借金がかさみ、これはもうシーズン後半の弱小球団並みの借金ではないかというくらいにまでふくらんだのですが、それでも2本目のニンジンが猫町を走らせます。

あれはいるものだ!
必要なものなんだ!

なら素直に買おうぜ、という話なのですが、それではニンジンになりません。
英語で日記なんて始めるんじゃなかった、せめて1日数行のルールにすればよかった、などと嘆きながら、それでもなんとかぱかぱか走り続け、はたとまたあの時のように売り切れてしまっているのではないか?と怖くなりました。

特に今回のニンジンはファンシー系のグッズ。
取り寄せも不可のはず。
やばい。

ということで、まだ借金を完済できていない状態でファンシーショップに走りました。
はたして残りは1個!
あんなにあったのにやっぱり日々商品は動いているんだ。
よかったーーーーー

ということで、ニンジンをゲットし、文字通り目の前に置いて残りの日記を書きに書きに書きました。

ばんざーい。
6月分を書き終えたぞ。
それも2日で1ページというノルマをクリアして(後日記事にしますが、これが借金の原因でした。アホです)。

ドオオオン。
2本目のニンジン(=青い鉛筆キャップ)ゲット。_f0220714_9595414.jpg

青系キャップかわいいな。
小宇宙高まる宇宙柄。
キャッキャ。
2本目のニンジン(=青い鉛筆キャップ)ゲット。_f0220714_1001067.jpg

お気に入りの鉛筆に装着。
キュピーン。
カミオジャパンさんありがとう!
2本目のニンジン(=青い鉛筆キャップ)ゲット。_f0220714_1002588.jpg

Commented by さい at 2015-07-16 01:03 x
素敵なキャップですね。
私は鉛筆を使っていた子供時代、押し込み過ぎてキャップに亀裂を入れてしまうことがありましたが、猫町さんはそんなことないのでしょうね(苦笑)
Commented by mukei_font at 2015-07-31 10:09
>さいさん
キャップの亀裂分かりますよ!
自分もさんざんやりました。
今は大人になったので、大丈夫です。
by mukei_font | 2015-07-08 23:59 | 筆記具・鉛筆 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31