人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

筆箱拝見!〜妹篇2015・上〜

妹が帰省していたので、そのことを書いておきたいと思います。

妹は自分とは違い、文房具にはまったく興味がありません。
が、自分にはそのほうが刺激的でおもしろいです。
興味のない人がそれでも選んで使っている文房具、というものに興味があるからです。

ということで、3年ぶりの筆箱拝見とまいりましょう。
前回はこちら。
筆箱拝見!〜妹篇2012〜

こちらが妹の筆箱。
キティさん好きです。
筆箱拝見!〜妹篇2015・上〜_f0220714_1956036.jpg

そしてアニメ好きでもあります。
こちらは「黒子のバスケ」の緑間真太郎。
今一番好きなキャラクターであるようです。
どこからでも3ポイントシュートできる…という人だったはず(たぶん)。
筆箱拝見!〜妹篇2015・上〜_f0220714_1956111.jpg

こちらが筆箱の中身。
文房具にあまり興味がないというだけあって、大半は3年前とあまり変わっていません。
筆箱拝見!〜妹篇2015・上〜_f0220714_19561940.jpg

ちなみに3年前はこちら。
今回写真を撮り忘れましたが、消しゴムも同じだったと思います。
クルトガとLAMYはいなくなっていますね。
ジェットストリームは次回あらためて取り上げます。
筆箱拝見!〜妹篇2015・上〜_f0220714_19563854.jpg

さて、今回はアニメの話になったのでアニメ系の筆記具をご紹介。
筆箱拝見!〜妹篇2015・上〜_f0220714_19573089.jpg

「ハイキュー!!」の西谷夕がカラスになったキャラ「ノヤガラス」と「進撃の巨人」のエレンです。
「ハイキュー!!」はともかく、「進撃の巨人」は確かリヴァイ兵長やエルヴィン団長がお気に入りだったはずの妹ですが…
筆箱拝見!〜妹篇2015・上〜_f0220714_19574045.jpg

さて、こちらのエレンボールペンは、この銀色の部分を引っ張るとにょーんと旗みたいなのが出てくるペンですね。
筆箱拝見!〜妹篇2015・上〜_f0220714_19574859.jpg

こんな風に。
筆箱拝見!〜妹篇2015・上〜_f0220714_1957582.jpg

なお、写真の手は妹の手でして、今回も素敵なネイルでした。
たまにしか登場しないのに、毎回ネイルが違って楽しいので過去のネイルもよろしければどうぞ。

お土産とおもしろボールペン。
羽海野チカ『3月のライオン』ダイアリー。

爪の白い部分が少しでも伸びたら切りたくなる自分とは違い、妹の爪はいつもとてもエレガント。
もちろん一事が万事、爪だけじゃなくあらゆるところが似ていませんが、それでも肉親なんですよね。
不思議です(続く)。
by mukei_font | 2015-07-10 23:59 | 筆箱拝見! | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31