人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

PILOT・ツープラスワンエボルト(プレゼント)。

タイムマシンに乗ったり停まったり、ごそごそしているうちにまた1つ年を取りました。
真夏生まれにはとても見えないとしばしば言われますが、8月生まれの猫町です。

いよいよえらいこっちゃな年齢になってしまったにもかかわらず、今年も素敵なカードやプレゼントなどでお祝いしてただき、恐縮しております。
また1年間頑張りたいと思います。

さて、先日大阪に行った時に友人Mにプレゼントをもらいました。
かつて、うさむしとこの友人Mと猫町の3人で「文房具ぶんぶん倶楽部」という同好会を作っていたことがありましたが、飽きっぽい2人は早々に文房具から離れてしまい、2人顔を合わせるたびに「フミヲはまだ文房具文房具ゆうてるなー」「せやなー」みたいな感じになるそうです。

閑話休題。
「誕生日やったやろ?」と渡されたプレゼントがこちら。
わー包装紙がめちゃくちゃおしゃれ。
PILOT・ツープラスワンエボルト(プレゼント)。_f0220714_19471458.jpg

広げてみるとますますおしゃれ。
安野光雅さんのデザインのよう。
ネットで検索するとこれの青バージョンもあるとか!
PILOT・ツープラスワンエボルト(プレゼント)。_f0220714_19472626.jpg

で、プレゼントは受け取った瞬間に(筆記具かな?)と思いました。
手になじみのある厚みと重さの包みだったので。

ということで、じゃーん。
PILOTの何が出てくるのかドキドキ…
PILOT・ツープラスワンエボルト(プレゼント)。_f0220714_19473476.jpg

こ、これは多機能ボールペン、ツープラスワンエボルト。
わー多機能ボールペンをプレゼントにもらったのって初めてかも!
PILOT・ツープラスワンエボルト(プレゼント)。_f0220714_19474116.jpg

はじめまして、エボルトさん。
青くてドットがキラキラしていてとても素敵です。

友人M曰く、「真っ青のんもあったんやけど、指紋が付くねん」とのこと。
はーん、ありがたい。
PILOT・ツープラスワンエボルト(プレゼント)。_f0220714_19474850.jpg

しかもなんとアクロインキ搭載。
思いがけずアクロの4C芯が手に入ってしまった(またすぐ替芯に反応)。
PILOT・ツープラスワンエボルト(プレゼント)。_f0220714_19475746.jpg

でも一番うれしかったのはこちら。
名入れですよ。
しかも「Fumiwo」。
本名よりもずっと愛着のある名前なのでうれしいです。
PILOT・ツープラスワンエボルト(プレゼント)。_f0220714_1948472.jpg

ということで、早速使ってみています。
まだ少し声がかすれた感じのアクロインキですが、そのうち快適に走り出すことでしょう。
こういう多機能ボールペン、持っているようで持っていなかったのでとてもうれしいです。

「筆記具をプレゼントする」をテーマにまとめ記事もいろいろ書きましたが、やっぱりプレゼントってすごいというか、あらゆる理屈をすっ飛ばして「わあ☆」となりますよね。
なので、あまり難しく考えなくてもいいんじゃないかなと思ったりしました。
Commented by カズ at 2015-08-30 18:24 x
筆記具のプレゼントって難しいですよね。
前に中学入学祝いに贈ったが、リフィルの値段とか入手しやすさを考えるた大変だった。文具好きならいいが、普通の子には近所で買えないリフィルは厳しいんですよね。

自分はプレゼントに貰ったのはフィッシャーとかラミーピコ、リフィル探しに苦労したw
Commented by 慎之介 at 2015-08-31 08:37 x
ぼくも先月の誕生日に多機能ペンを3本もプレゼントでいただきました。仕事に使っています!(^^)!
Commented by ともこ at 2015-09-07 12:35 x
お誕生日おめでとうございます!
綺麗なブルーで素敵ですね!
包装紙がまたレトロ好きの私に大反応してます!
こういう包装紙が本当に欲しくて、たくさん包装紙情報を集めましたがA4サイズの包装紙でしたし、他のはレトロと書いてあっても微妙なものだったり(タカ印さん)。なかなか無いですねー。
Commented by mukei_font at 2015-09-25 19:25
>カズさん
そうなんですよ、リフィルの問題はあなどれませんよね。
都会の方はまだしもなんとかなると思うのですが、田舎だと入手するのも一苦労。
また、入手できるできない以前に、「替芯高っ!」と思われる場合も多いです。
プレゼントでもらった筆記具を使っていて初めて芯を交換する、というお客さんの接客を何度もしましたが、クロスやパーカーはもちろん、モンブランやカランダッシュの替芯の値段はにわかには信じがたいようです。
このあたりもプレゼントを贈る側の自己満足になってはいけないなと思うところです。
Commented by mukei_font at 2015-09-25 19:26
>慎之介さん
3本も…!
それは使いこなすのが大変そうですね。
でもプレゼントというのはやっぱり特別だなあと思います。
Commented by mukei_font at 2015-09-25 19:40
>ともこさん
包装紙、素敵ですよね。
もらった瞬間、なにこれめっちゃ包装紙かわいいやん!と言ってしまいました。
店名が入りつつここまでおしゃれな包装紙はなかなかないように思います。
by mukei_font | 2015-08-22 23:59 | 筆記具・多色、多機能 | Comments(6)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31