人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ブログのコメント欄に思うこと。

さて、先日の姫路文具旅の際、中高時代の友人に会ったのですが、ありがたいことにこのブログもちらと見てくれているようで、その感想が、「コメント欄がなんかすごい」というものでした。

友人曰く、「コメントの数もだが、コメントへの返事が『どうもありがとー』だけじゃないのがすごい」とのこと。
そうか、その手があったか。
思いつかなかった。

いやはや、確かにコメント欄はいつも盛り上がっているのですが、放置気味の管理人で申し訳なく思っています。
「読んだよ!ありがとう!」というレスをすぐにつけるほうがいいのか、じっくり寝かせて(熟成約1ヶ月)内容のあるレスをしたほうがいいのか、迷いながら後者のやり方でやっているわけですが、これは本当に悩ましいのです。

一手間かけてコメントをしてくださった方は、(なんだよ猫町め。どうせぼんやり妄想したりうたた寝しているだけのくせにすぐに返事しろよ)と舌打ちでもしたい気分でしょうが、あまりサクサク反応すると全体のペースが上がり、追いつめられることが過去の経験から分かっているので、やけに球速の遅い球をのんびり打ち合っていると思って勘弁してください。

とはいえ、皆さんからのコメントは素早く猫町のもとに届き、一つ一つ楽しませていただいています。
特にうれしいのは笑える小ネタや健康ネタ、新製品情報。

いまだにレスできていませんが、pgssiさんに教えていただいて、ダイソーで早々に素敵な手袋をゲットすることができました。
なるほど、100均の季節アイテムにはこれくらいつんのめったほうがいいんですね。
pgssiさん、本当にありがとうございました。

というわけで、そろそろコメントのレスもしないといけないのですが、あまりびしばし打ち合えるような状態にないのでそのあたりご理解いただければと思います。
Commented by kekopon at 2015-10-22 23:08 x
ご無沙汰しております。けこぽんです。
この記事、ご覧になりましたか?愛すべき少年です!
http://portal.nifty.com/kiji/151020194854_1.htm
Commented by たけ at 2015-10-23 10:54 x
けこぽんさん、がっつり読んでしまいました仕事中に!
スゲエ…。
文房具部つくってほしい。そして入部したい(無理やろ!)。
Commented by pgssi at 2015-11-01 06:36 x
おおぉぉ!お役に立てていたとは感激です。
よかったです~~嬉しいです。

こちらのコメント欄では、皆様の書き込みに胸を打たれるものが多くて、これはとてもすごいことだと感動しています。「そうか~そうだよねーふむふむ」なんていうことも多々あります。
今後とも、記事とともに楽しみに拝見させていただきます。
Commented by mukei_font at 2015-12-26 19:52
>kekoponさん
Twitterで見かけてすぐに読みました。
素晴らしいですね。
大人なのに中途半端な自分が嫌になりました。
Commented by mukei_font at 2015-12-26 19:52
>たけさん
すごいですよね。
将来どんな大人になるのでしょうか。
飽きずにずっと文房具が好きなままでしょうか。
彼には文房具が当たり前に手に入る環境ではなく、お小遣いでやりくりしながら文房具を入手するリアルな環境で究めてほしいです。
Commented by mukei_font at 2015-12-26 20:03
>pgssiさん
ありがとうございます。
確かに皆さんのコメントは興味深いですよね。
もうレスにこだわらなくてもいいのかも…
by mukei_font | 2015-10-13 23:59 | わたくしごと | Comments(6)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31