人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

コメントへのお返事(その1)。

それでは恒例の「遅!それいつのコメントのレスやねん!」のコーナーです。

すみません。
ふざけている場合ではありませんね。
本当にこの上なく失礼なことになってしまっています。

何しろいただいたコメントで一番古いものは9月26日のもの。
3ヶ月遅れで返事する馬鹿者がいますか、という話ですよ。
本当に申し訳ありません。

こんなにレスが遅くなるくらいならコメント欄をやめるべきではないか、と悩み続けて数年になります。
が、他の人のコメントを読むのが楽しいというご意見や、自分自身皆さんのコメントに刺激をいただいていることもあり、コメント欄の閉鎖にはどうしても躊躇してしまいます。

しかし、頑張ります!と言ってはみても、現にこのような状態であり、これからもこんな感じで続けていくかどうかは分かりません。
これまでできなかったことが、来年急にできるようになるとも思えないので…

とりあえず、これまでにいただいたコメントへのレスをこれから5回に分けてアップしていきます。
はるか昔にコメントした気がする…という方はご自身のハンドルネームを検索しながら読んでみてください。
お手数をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

なお、無関係の方も多数おられると思いますので、折りたたんでおきますね。



>さいさん
こんにちは。
お元気ですか。
いただいたメールにもお返事できず、本当に申し訳ありません(コメント欄では答えづらいので年内にメールいたします)。
シグノのグリーンブラック、実は今年の「トラベラーズポストカードキャンペーン」に使ったんですよ。
幸い作品が入選したようなので、サイトで作品が見られるようになったらまた記事にしたいと思います。

>めっちゃんさん
懐かしの替芯ドーナツですね。
自分も偶然発見したことだったので、興奮したことを思い出します。
ボール径が小さいとペン先への負担もかなり大きいと思うので、少し物足りないくらいがちょうどいいインク量なのかもしれないと考えています。

>居候のたまさん
冥闘士はまた数が多すぎませんか?
というか、多すぎてキャラを把握できていません(汗)。
それなら神闘士の方が…
エナージェルのにおいも独特なものがありますね。
サラサのにおいがさほど騒がれないのは不思議で仕方ありません。

>pgssiさん
いつも貴重な100均情報ありがとうございます。
せっかく秋のうちにナイスな手袋をゲットしたのですが、今年は暖冬で出番がありません。
寒がりなので助かってはいますが…

>さやえんどうさん
ありがとうございます。
コメント欄の問題は本当に悩ましいのです。
本当はもっと皆さんとわいわい語り合いたいのですが…

>suzaku8000さん
お久しぶりです。
素敵に使ってくださってありがとうございます。
文房具に興味のない方にも手に取っていただきたいので、とても参考になります。

>松さん
実はフォームイレイザー系に限界を感じ始めている猫町です。
大胆にゴシゴシやる場面ではいいのですが、地味にちょっとだけ消したい時に奴らは少々大げさではないでしょうか?
結局100均の消しゴムを溺愛してしまっている猫町は、田舎に適応しすぎでしょうか。

>松さん
読み返すと懐かしさがこみ上げてきました。
ありましたね、そんな偶然が!
あの時の太郎はどこに行ったのでしょうか…
しばらく見ていません…

>カズさん
確かに開発のストーリーはいいですね。
まとめ記事に書きそびれました。

>青い旅人さん
こういうコメントこそ、OKBの方々に届けばいいなと思いますね。
本来はもっと素朴な人気投票であったはずなのに、メーカーが宣伝とからめようとしている感じがして、なんだかなーです。
廃番寸前でも好きなもんは好きなんじゃ!

>松園さん
その後、シグノRT1はいかがでしょうか。
ブルーブラックを無事に使い切り、黒インクの替芯を入れられたのでしょうか。
シグノRT1の替芯は割と何にでも入るので、RT1の軸がどうしても許せない場合はまたご相談ください(もうこちらをご覧になっていないかもしれませんが)。

>居候のたまさん
あ、アイオロス兄さんは大阪出身でしたか。
太陽の塔、本当に心惹かれる存在です。
あのぬっとした感じに時々無性に会いたくなります。

>たけさん
先日たけさんがコメント欄で猫町をふざけてなんと呼んでいたかを思い出そうと苦労しました。
兄貴?兄者?師匠?
親分でしたか(笑)。

>あむさん
何でもある都会もおもしろいですが、限られたものしかない田舎もまたスリリングです。
3年も田舎にいるとさすがに適応してきました。

>なぎねこさん
手帳がお好きなんですね!
自分はまとめ記事のためにどうしても複数のダイアリーを買う必要があり、複数ダイアリーへの道を歩み始めたのですが、これがいい方法なのかどうか分かりません。
ダイアリーとの格闘はまた記事にしていく予定です。

>たけさん
バシッと用途を決めておられるのですね。
かっこいい…
何をどのくらい書かれているのかとても気になります。

>Muさん
Muさんもかなりバシッと決めておられますね。
実際に使ってみて「これだ!」となったダイアリーは強いですよね。
それだけにお気に入りに廃番になられると…(泣)
しかし、手帳の紛失はしゃれになりませんね。
その後、見つかったのでしょうか。

>さやえんどうさん
自分も学生時代はそうでしたよ。
ダイアリー自体必要なかったですもん。
生徒手帳のカレンダーの部分にちょこっとテストの日程を書く程度。
お母様への教育的指導、ナイスです。
さやえんどうさんのような人が増えてほしいですね。

>たけさん
猫町キャッツ…素敵なネーミングをありがとうございます。
ユース、ジュニア…(笑)
ソフトバンクは3軍まであるそうですからね。

>あむさん
あむさんはとってもフレンドリーな方だから、怪しまれないはず。
ほんわかした光景が目に浮かびました。
というか、姫路のロフトであむさんそっくりの方を見かけ、危うく声をかけてしまうところでした。
これぞまさに怪しい人だ…(汗)
by mukei_font | 2015-12-08 23:59 | わたくしごと | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31