人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

夢の小道具としてのノート。

最初にお断りしておきますが、この場合の「夢」は「実現したい事柄」ではなく、「寝ている時に見る夢」を指します。

はい、それだけでもうくだらない話と分かりますね。
前者なら「夢を実現!デキるビジネスマンのノート選び」的な話である可能性もあったのですが…(そんなんないけど)

ということで、夢の話です。
初夢こそぼんやりして印象が薄い夢でしたが、それ以降は順調にあれこれストーリー性のある夢を見ている猫町。
ある日見た夢はこんな夢でした。

「昨日あれを言ったはず」「いいや聞いてない」「絶対言った」的なケンカを家族が繰り広げ、「前日にあったことさえ記憶しないとはなんという体たらく!」などとがなるので、「ノート作ったらええやん」と猫町がノートを探そうとする夢。

これ、夢じゃなくてむしろ現実の猫町家ですわ…
そもそもこういうやりとりがあまりにも多いので、グリコノートを作ることになったわけで…

で、夢の中の猫町は自分のノートのストックを漁るのですが、現実には持っていないノートばかりが出てきて驚きました。

花柄の表紙のB5の無線綴じノート
クロッキーブックのような横長の形をした布張りダイアリー(マンスリー)
中途半端な大きさのリングノート

しかもどれも大事なものらしく、(これを使うのはやめておこうかな)と躊躇するんですよ。
使っちゃえYO!
花柄の表紙のB5の無線綴じノートなんていらないYO!
と今なら思えるのですが…

もしやこれら1つ1つに無意識からのメッセージが…?
ユング先生ーーーーー

ちなみに「クロッキーブックのような横長の形をした布張りダイアリー(マンスリー)」は非常に使いにくそうでした。
開きはいいのですが、絵本のようにめくらないといけないので…

夢の中の自分はこのダイアリーを(たぶんダイアリーとしては使わないだろう。来年あたり日付を無視して雑記帳として使うことになるのでは)と思うんですよね。
じゃあ今使ってもよさそうなものなのに…

というどうでもいい夢なのですが、ノートの部分だけがやけに具体的で、あたかもそういうノートを持っているかのようでしたね。
あの花柄のノート、実は無罫だったのかしら。
今になって使ってみたくなっています。
by mukei_font | 2016-01-10 23:59 | 文房具与太話 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31