人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

けしごむーず。

消しゴムたちが何かを話しています。
けしごむーず。_f0220714_2148465.jpg

「ねこまちの旦那、ついに消しゴムはまりだしたな」
「どうやろ、また飽きるかもよ」
「昨年の今頃も『消しプロ(消しゴムプロジェクトの略)やらな』て日記に書いてたしな」
「や、今回は本気やろ。なんや新しいのもあれこれ買うてたやん」
「ええこっちゃないか。記事にしてもらえるで」
「あほか、気に入ったらべた褒めやけど、あかんかったらけちょんけちょんやないか」
「……?新入りのドイツの…顔色悪いで」
「自信ナイデス」
「気にしなはんな。旦那は気分屋やねん。すぐ意見変わるしな」
「それより、これを機に消しゴムの地位向上を目指そうや」
「地位向上てなんや?」
「カテゴリよ。『切・貼・修正系』てなんやねん。どんだけ興味ないねん」
「まあマステが『切・貼・修正系』入ってるくらいやからな。マステも泣いてるわ」
「ほんまやなあ…『消しゴム』カテゴリ作ってほしいなあ」
「けど、よかったやん。これも鉛筆様様やわ。いや、勉強様様か?何でもええわ」
Commented by K at 2016-01-24 12:27 x
とても面白い

自分のボールペン達万年筆達も夜中にこんな会話をしてたらいいのに
Commented by スナフキンパパ at 2016-01-27 11:21 x
こんにちは
こういう記事って大好きです
とくに関西弁が「ええねんな」
Commented by mukei_font at 2016-02-06 22:53
>Kさん
自分でも書いていて楽しかったです。
どの文房具もこんな感じだと楽しいなと思うのですが、特に消しゴムはサイズ的にイメージしやすかったです。
今はその辺に転がっていても何か話しているような気がします。
Commented by mukei_font at 2016-02-06 22:56
>スナフキンパパさん
ありがとうございます。
近いうちに再び登場するかもしれません(笑)。
by mukei_font | 2016-01-17 23:59 | 〈けしごむーず〉 | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31