人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ようこそ男子中学生。

木琴堂は何もないところにぽつんと建っている古雑貨カフェですが、時々おもしろいお客さんが来られます。

もちろん、このブログや木琴堂のブログをご覧になって来られる方もおられますが、本当に通りすがり的に来られる方がなかなか興味深いのです。

先日は市内の中学生の男の子が来ました。
「赤穂 文房具」でネット検索をして、たどり着いてくれたようで…

でもたぶんイメージと違いましたよね。
たぶんこういう趣味的な空間を求めてはおらず、赤穂では見ることのできない文房具をたくさん見てみたい年頃だろうなと思います。

それでも少し話すことができたので、好きなシャープペンについて聞いてみると、木軸のシャープペンが好きとのこと。
PILOTのS20の名前が飛び出しました。

なんという偶然!

以前来た市内の別の中学生の男子も木軸のシャープペン好きだったんですよ。
中学校は別々とはいえ、こんな小さな町で文房具好きの少年が二人とも木軸(S20)好きとは…
BGMはもちろんTM NETWORKの「Human System」で。

出会えればいいのに!
むしろ出会うべき!!

と、内心熱くなってしまいました。
きっと出会えていないだけで、案外近くに楽しい仲間が潜んでいるんでしょうね。

それにしても学生さんが木軸に惹かれるのはどうしてなんでしょうか。
見た目の問題かな。
軸を自分で育てることができる部分が魅力なのかな。

大人の男性が木軸に惹かれるのは分かるのですが、まだ少年なのに…と思ってしまうんですよね。
でも聞けば、「え…なんとなく。かっこいいから」みたいな答えしか返ってこないんですけど。

中学生で木軸。
製図用シャープ方面に行くんじゃなくて木軸。
彼らはその後、どんな筆記具を手に取る大人になるのでしょうか。
非常に興味深いです。
by mukei_font | 2016-02-27 23:59 | 猫町文具店(仮)出張所 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31