人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

山頂文具2(ジョッターと自殺志願者)。

一時期の熱狂に終わらず、こつこつと登山を続けています。
前回も書きましたが、頂上の休憩所の机がいい感じなので、文房具の写真を撮ってみました。

思いついたアイデアを書き留めるジョッターです。
登っている最中は考えごとがはかどるので、ちょっとしたアイデアや言葉などを書き留めておくことにしています。
山頂文具2(ジョッターと自殺志願者)。_f0220714_9244971.jpg

いい感じに朽ちた机が素敵でしょ。
ジョッターも何割増しかでかっこよく見えます。

と悦に入っていると、先日知り合った先輩登山者に自殺志願者に間違われていたことが判明。
ちょうどこのジョッターにアイデアを書き付けているところを目撃されていたようで…
それが遺書を書いているように見えたらしく…

自分としてはにやにやしていたつもりですが、帽子もかぶっているし、おそらく登山初心者の猫町は山から浮いてしまっていたのでしょう。
とほほ。

でも山頂で手紙というのは素敵ですよね。
ちょうど登り口にポストがあるのです。

「今、山頂でこれを書いています…」というやつ。
今度ぜひやってみようと思います。

ちなみにその先輩登山者とはすっかり話がはずみ、文房具の話からフリクションの話になって盛り上がりながら下山しましたとさ。
どんとはらい。
Commented by 天伯の城 at 2016-06-09 22:04 x
本題から話はそれますが、フリクションボールを開発した中筋氏の講演会があります。
http://www.tut.ac.jp/event/160616-9346.html
赤穂からはちょっと遠いのですが。。。
Commented by さい at 2016-06-10 15:55 x
山登りの話が楽しみと書いたらナイスタイミングで山頂文具の記事が!
猫町さんと四季の山々と文房具。
ぜひシリーズ化希望します。
Commented by mukei_font at 2016-09-08 15:56
>天伯の城さん
貴重な情報をありがとうございました。
どこでもドアやエスパー魔美の道具があれば行きたかったのですが…
Commented by mukei_font at 2016-09-08 15:57
>さいさん
山頂文具のシリーズ化、いいですね。
秋になってまた登山を再開しますので、考えながら登ってみます。
特に紅葉が楽しみな山らしいので、今からわくわくしています。
by mukei_font | 2016-05-10 23:59 | 文房具与太話 | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31