人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

今年こそ暑中見舞いを成功させる!(ギャザリー掲載)

このたび、暑中見舞いについてまとめ記事を書きました。

早めの準備が吉!今年こそ暑中見舞いを成功させよう
今年こそ暑中見舞いを成功させる!(ギャザリー掲載)_f0220714_9145054.jpg

前回に引き続き、手紙関係のまとめ記事になってしまいましたが、「早めの準備が吉!」という内容なので、つんのめって書かざるを得なくなりました。
本当は5月中旬あたりにアップできればよかったのですが、夏のグリーティング切手の発売を待っているうちにこんなタイミングになってしまいました。

暑中見舞いなんて興味ない、という方も多いと思いますが、結局最後は青色筆記具の話になっているあたりににやにやしていただけると思うので、ちらとのぞいていただければと思います。

今回の個人的なクライマックスは「切手にひと工夫」の写真にPILOTのジュースを持って来たところでしょうか。
トロピカルな切手だからこそブルーハワイみたいなジュースがいいのではないかと…
ブルーハワイ色じゃないけど。

実は今ジュースに夢中です。
以前も書きましたが、お行儀のいい青色とブルーブラックが実に魅力的で、自分もこんな風に頭のいいきちっとした人だったらよかったなあとうらやましくなってしまうのです。

本来記事中に登場させる筆記具はぺんてるのハイブリッドテクニカに決めていた自分ですが(ゴリ押し)、前回あたりからちょいちょいジュースが登場しています。
暑中見舞い用の葉書を探しに行くついでに、ぜひジュースも試筆してみてください。

あ、色あせないうちにこの記事のこぼれ話も書かなきゃいけませんね。
手紙に関するあれこれについてまた書いてみたいと思います。
Commented by たまみ at 2016-06-20 06:57 x
猫町フミヲ様
いつも読みごたえのあるすてきなコラムをありがとうございますm(_ _)m
暑中見舞い挫折あるあるには当てはまりすぎて涙が出そう(笑)

さてジュースといえば、うちの未使用(ペン先はゴム付き)のものが逆流?して尾栓のほうにインクと透明なゲル体が移動していました…orz
インクがデリケートなのかな…

これは猫町様の超名作コラム「ありがち!ボールペンが書けなくなる原因とその対策」も読みかえしておかねば…φ(.. )
Commented by mukei_font at 2016-09-08 16:04
>たまみさん
暑中見舞い挫折あるある…
その意味では本当に名作ですよね、あのまとめ記事(笑)。
自分は今年も夏に完膚なきまでに叩きのめされました。
ところで、そのジュースはいけませんね。
ペン先に樹脂玉が付いているのに空気が入ってしまったのでしょうか。
いずれにしても不良品ですよね。
by mukei_font | 2016-05-16 23:59 | 手紙 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31