人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ジュース松。

先日帰省していた妹と「おそ松さん」のガチャガチャをやり、かわいいボールチェーンマスコットをゲットした話は以前書きました。
それがこちら。
ジュース松。_f0220714_1454966.jpg

何に付けようかなと考えて、ふと頭をよぎったのがチャーム付きボールペン。
ご当地キティをはじめとするお土産物のボールペンなどで見かけるあれを、ちょっとやってみたくなりました。

自分が持っているペンでチャームが付けられそうなものを探すとPILOTのジュースが。
で、早速やってみました。
ジュース松。_f0220714_14553355.jpg

……とってもかわいいですが、爆発的に邪魔です。
そもそもペンに付けるチャームの大きさじゃないですね、ごめんなさい。

チャーム付きのペン、というと、最近妹にもらったずーしーほっきーの太芯シャープ。
あれ、ようやくチャームに慣れてきました。
ぺちぺち手に当たりますが、薄いし軽いですからね。
ジュース松。_f0220714_10485297.jpg

ううむ、チャーム付きのペンかあ…
これまであまり注意して観察してこなかったジャンルなので、どれくらいの大きさのチャームがいいのか分かりません。

あ、でも待てよ。
今までいろいろ見せてもらった中になかったっけ?
猫町文具店(仮)に来られた方の中に、チャーム付きのペンを使っておられた方がいたような…

というわけで、ざっと過去の記事を読み返してみた結果、以下の方々の筆箱の中にチャーム付きのペンがひそんでいました。

筆箱拝見!~優煌海さん篇・上~
筆箱拝見!~あむさん篇・上~
筆箱拝見!~シレットさん篇~

優煌海さんのペンにはひこにゃんや携帯はさみが付いていますね。
ひこにゃんは結構紐も長く見えますが、大丈夫なんでしょうか。

あむさんのがいかにもチャーム感あります。
あの大きさならじゃまにならないはず。

シレットさんのは残念ながらすでに外れてしまっていますが、これもチャームの宿命でしょうか。
チャームに惹かれて買うことも考えられるだけに残念です。

ということで、おそ松さんたちはそれぞれリュックや手提げに付けることになりましたとさ(続く)。
by mukei_font | 2016-07-09 23:59 | 文房具与太話 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31