人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ネコ柄エナージェル。

猫の話が出たので、こちらの商品を取り上げないわけにはいかなくなりました。

すでにご存じの方も多いと思いますが、ぺんてるのノック式エナージェル限定ネコ柄です。
「ネコ柄」といっても安易に猫がプリントされているわけではなく、猫をイメージした幾何学模様でしかも青系がある。
これを買わない猫町ではありません。

ということでこちらの2本をゲット。
先日の文紙MESSEでその存在を知り、その後すぐに鼻息荒く買い求めました。
ネコ柄エナージェル。_f0220714_9172560.jpg

横から見たところ。
上がシャム軸の0.3、下がハチワレ軸の0.5。
グリップの色も好みでいいわあ。
特にシャム軸のグリップの色や、軸の藍色部分の青味が猫町好みの青でうれしい。
ネコ柄エナージェル。_f0220714_9173827.jpg

以前書いたことがあると思いますが、自分はバーコードシールをはがさない派です。
が、この軸に限ってははがしたくなりますね。
明らかに邪魔です。
使い始めたらはがそうっと。
ネコ柄エナージェル。_f0220714_9175052.jpg

しかし猫町の関心はこれらの軸のみにあるのでした。
中の芯は家族が使っているペンの中にでもこっそり入れておこう。
このペンを見た瞬間から中にはシグノRT1の芯であるUMR-83を入れようと思っていました。

ボールペンを見た時、猫町の頭の中でそれらは瞬時に軸と芯とに分かれます。
すでに自分の手に合うと分かっている芯を中心に考えると、関心があるのは軸のみ。
着せ替え感覚で軸探しをするのもまた一興なのであります。
Commented by ホウレンソウ at 2016-09-02 18:49 x
僕も猫派なのでシャムの0.3と三毛の0.5を買いました。愛用のSigNo307芯を入れようかと企んでおります。
Commented by あむ at 2016-09-02 22:00 x
私はキティ軸持ってますが、SARASAが入ってます。芯は会社の人に譲りました。こうなると筆記用具もビックリマンチョコみたいなものです。
それにしてもこの軸、しっかりしていて好きです。
Commented by カズ at 2016-09-02 22:23 x
三毛とハチワレがいます。
什器にある猫の絵が微妙にツボって、ワンポイントあっても良かったかも。
Commented by mukei_font at 2016-09-08 16:47
>ホウレンソウさん
ホウレンソウさん猫派なんですね。
そしてやはり違う芯を入れようとしておられる(笑)。
Commented by mukei_font at 2016-09-08 16:49
>あむさん
あむさんも中には違う芯を…
ビックリマンチョコ、分かりやすい例えですね。
Commented by mukei_font at 2016-09-08 16:50
>カズさん
皆さん買っておられますねえ。
いわゆる「女子向け」ばかりではなく、たまにはこういう試みもいいですよね。
喜んでいるのは猫派だけかもしれませんが。
by mukei_font | 2016-07-27 23:59 | 筆記具・ゲルインク | Comments(6)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31