人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

コメントへのお返事(その1)。

大変お待たせいたしました。
これまでにいただいたコメントへのレスをこれから3回に分けてアップしていきます。

一番古いものになると4ヶ月前の話になるので、もうここを読んでおられない方も多いと思います。
はるか昔にコメントした気がする…という方はご自身のハンドルネームを検索しながら読んでみてください。
お手数をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

なお、無関係の方も多数おられると思いますので、折りたたんでおきますね。



>Kさん
いつもコメントありがとうございます。
なるほど、筆記距離からすると高い買い物でもなさそうですね。
自分はあまり筆記距離を意識して筆記具を選ばないので、筆記距離に関する視点がいつも抜け落ちてしまいます。
ご指摘ありがとうございます。

>ニャル子さん
その後、いかがでしょうか。
UK芯が見つかったのか、それともBRFV芯をカットされたのか…
いずれにしてもニャル子さんが楽しい文房具ライフを満喫されているといいなと思っています。

>非公開コメントさん
確かにあれも太いですね。
木軸に抵抗がなければいいかもしれません。

>はるママさん
その後、いかがでしょうか。
廃番商品はふとした拍子に見つかることがあります。
気長に楽しんでみてください。

>慎之介さん
結構楽しいでしょ?
文具店員時代に気づきたかったです。

>慎之介さん
貴重なペンをお持ちなんですね。
大切にしてくださいね。

>ナツキさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
なるほど、やはり100均のペンだったんですね。
山の上にある文房具がちゃんと書ける状態でメンテナンスされていたことに何より感動しました。

>ジャンヌ・ダルク・Kさん
こんにちは。
いつもお世話になっております。
こちらへの書き込みは初めて…だったでしょうか。
なるほど、「W AIR-IN」かもしれないのですね。
近々試す機会がありそうなので、じっくり比べてみますよ。

>ムギバタケさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
芯は長さだけで決めつけてはいけないんだな、ということを自分も学びました。
楽しみながら発見していきたいですね。

>きえさん
ご質問をいただいていたのに、こんなにもお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
自分は字を書くのが速いほうではありません。
が、速く書いても同じような字だと言われることが多いです。
自分の中にルールがあるようで、速く書いても基本的に字は真っ直ぐに書けますし、字の形自体がばらばらになることはないですね。
その「ルール」をうまく言葉にできないのですが…

>ともこさん
お久しぶりです。
ともこさんとお会いして、1年以上が経過しました。
昨夏のことを懐かしく思い出しています。
夏の間は暑くて山に登るどころではなかったので、秋からまた登山を再開したいと思っています。

>非公開コメントさん
選曲に反応していただけてうれしいです(握手)。
そうですね、時間があれば丁寧に対応したいのですが、今後は「できないことはできない」という姿勢でやっていこうと思っています。
いつもありがとうございます。

>ニャル子さん
確かに海外のものは太めのペン先が多い印象です。
手に入るといいですね。

>雪福猫さん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
このたびは貴重な情報をありがとうございます。
お探しの方がこの記事を読み、コメント欄まで見てくださるといいなと思います。

>居候のたまさん
ありがとうございます。
なごみました。
いったい自分の時間はどこに消えていってしまっているのかと思うほど、むちゃくちゃな速さで過ぎていく日々です。

>梅屋敷さん
カド不要派がいてうれしいです。
なるほど、「絵描きには細消しゴム」というのは世間の思い込みで、実際は違うということなんですね。
消しゴムのカドは力も加えにくく、消しゴムの実力も分かりにくいので自分は(早くかまぼこになれ~)と思いながら使っています。

>たまみさん
いつもまとめ記事をお読みくださりありがとうございます。
じつはあれはテクニカではなく、ハイブリッドなんです。
@番になったペンの写真を使うのはよくないかなと思い、泣く泣く兄貴分のハイブリッドにしました。
もうすぐ秋場所が始まりますね。
また落ち着かない日々になりそうです。

>飛鳥さん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
ここにもカド不要派が!
そうなんですよね、あのむにむにが「欠け」に発展することもあるんですよ。
何もありがたくないんです。
共感してくださる方がいて、とてもうれしいです。

>てっつぁん
そうですよね。
正直とてもうれしかったです。
アイデアコンテストは駄目でしたが、文具王の言葉で十分幸せになりました。
昔から筆跡に注目されがちなので、直筆で脅迫状を書くのはよそう、と思う人生です。

>みぃさん
確かになくしますね。
それでもきれいに綴じていくと振り返った時に圧倒的に見やすいので、ルーズリーフも勉強に使ってもらっています。
by mukei_font | 2016-08-05 23:59 | わたくしごと | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31