人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

郵便局に物申す。

ストォォォォォーーーーップ!

と阿部サダヲ(グループ魂の「破壊」)のように声をからしながら叫びたい猫町。

ちょっとかわいい切手が連続して出すぎな気がします。
しかもほとんどが季節もの。

使うタイミングをうかがっているうちに季節が過ぎていく…
しかも今は情報が行き渡っているので、あ、これって昨年の柄じゃ?となるんじゃないかと、季節がめぐって来ても使いづらい…

郵便局様、もう少しゆっくりでいいんですよ。
たまにきらりと素敵な切手を出してくれるだけでうれしいのです。

いつからでしょう。
綺麗な切手シート(それ自体背景も含めて完成度が高い)をにやにや眺めるだけの人になってしまっています。

そう、切手シート。
結局切手シートを買わされているのです。
この散財。

それもこれも、通常の52円切手と82円切手が微妙だからだと思うのですがいかがでしょうか。
これまでの鳥でよかったのに、なぜ植物。
秋に桜とか梅とか嫌ですし、変ですよね。

ということで、次に普通切手が新しくなるときはぜひ季節とは無関係の柄でお願いします。
そして、そんなにホイホイ記念切手を買わなくてもいいように、普通切手の魅力をどうか高めてください。
猫町の衝動買いに歯止めがかかるようなやつをぜひ。

ということで、今後の記念切手のスケジュールはこちら。

特殊切手2016(平成28)年度発行一覧

切手そのものの美しさやかわいさに目を奪われがちですが、封筒との相性を考えると案外「簡易生命保険創業100周年」の記念切手みたいなものもおもしろかったり。

あと切手の枠外に印刷されたキャラクターがかわいすぎる「第71回国民体育大会(岩手県)」の記念切手にも心惹かれますが、手を広げすぎると数年後泣きながら金券ショップに駆け込むはめになるかも。
ああ、わんこきょうだいかわいい。

ということで、買いすぎた切手を使わないと。
ハロウィンのポストカードっていつ頃から出し始めるのかな…
by mukei_font | 2016-09-13 23:59 | レター用品・スタンプ | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31