人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

山頂文具3(多機能ボールペンと考え事)。

前回の記事のダイアリーの写真はなんと山頂で撮りました。

もしかして「分かっていたよ!」という方がおられたでしょうか。
その方は間違いなく「無罫フォントおたく」です。
ありがとうございます。

ちなみに山というのは赤穂にある雄鷹台山のことで、真夏に中断していた登山を最近再び始めた猫町です。
以前の記事にも書いたように、頂上の休憩所の机がいい具合に朽ちており、いつか文房具の写真を撮りたいと思っていました。

山頂文具。
山頂文具2(ジョッターと自殺志願者)。

ハアハアたどり着いた頂上で汗をぬぐい、息も荒いままリュックの中から文房具を取り出し、写真を撮り始める…
なかなかに狂気じみていますが、安心してください。
誰もいません。

こちらは昨年の誕生日に友人からもらったPILOTのツープラスワンエボルト
多機能なんて使うかしらと思っていましたが、結構愛用しています。
一番使うのが赤ボールペン、その次にシャープペン、一番使わないのが黒ボールペン。
黒ボールペンはどうしてもすでに好みがあるので、なかなか手が伸びません。
使い終わったら0.5の替芯を入れないと…
山頂文具3(多機能ボールペンと考え事)。_f0220714_2229511.jpg

山を登っている時はいろいろな考え事をしています。
文房具のことを考えることも多いです。
あれこれもやもや考えながら足を前に出しているうちに頂上に着き、着くと割とすぐに下山します。
山頂文具3(多機能ボールペンと考え事)。_f0220714_2259656.jpg

一人の登山は気楽で自分向きですが、時々誰かと「筆記具の名前しか口にしてはいけない登山」をしてみたくなります。
「聖闘士星矢限定登山」や「大相撲限定登山」でもいいかもしれない。

というような考え事に夢中になっているうちに、往復小一時間の登山は無事に終わるのでした。
Commented by えりのき at 2016-11-14 20:09 x
どうも、その節はお世話になりました(ってもう2ヶ月になるんですねえ)。
平地に近いのに紅葉もいい感じですね。眺めもいいし手軽に登れる山が近くにあるのは羨ましいです。自分は梅雨以来トレッキングをサボりまくってますね。ははは。
そしてツープラスワンエボルトの青色も素敵です。これは欲しいかも!
Commented by mukei_font at 2017-01-17 09:46
>えりのきさん
その節は遠いところからありがとうございました。
本当に楽しい時間でした。
山には最近まったく登っていません。
実はちょっと恐ろしい目に遭いまして…(自業自得)
でも夏よりは冬のほうが登山向きのはずだし、また時間を見つけて登ってみるつもりです。
ツープラスワンエボルト、えりのきさんの好きな青色かもしれません。
書いているとかなり重いですが(そして冬はひんやり冷たい)。
by mukei_font | 2016-10-12 23:59 | 文房具与太話 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31