人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

赤ボールペンを求めて・その6(アンケート再掲)。

前回も少しふれましたが、採点用のペンに関するアンケートは現在も募集中ですので、コメントへのレスは今回はしていません。
どれ、猫町の相手をしてやろうかい、というやさしい方のご協力をお待ちいたしております。

なお、コメントは下記の記事のコメント欄に「公開」でお願いいたします。
コメント欄をざっと眺めるだけでおもしろい感じになればと思っています。
メールで回答してくださる方もおられるので、春になればまとめてみたいと思っています。

猫町と中学生31(採点用のペンに関するアンケート・教師篇)。
猫町と中学生32(採点用のペンに関するアンケート・学生篇)。

さて、猫町はこの3人を愛用中。
赤ボールペンを求めて・その6(アンケート再掲)。_f0220714_6222433.jpg

それぞれに良さがあるので、もう探究なんてしなくてもいいのでは?という気分になっています。
裏抜けしない程度にインクが出てダマにならなければ、そして乾きが速ければ問題なしであります。

これまでの記事はこちら。

赤ボールペンを求めて・その1(探究開始)。
赤ボールペンを求めて・その2(先ずジュースより始めよ)。
赤ボールペンを求めて・その3(単色ボールペンの喜び)。
赤ボールペンを求めて・その4(エナージェルとサラサドライ加わる)。
赤ボールペンを求めて・その5(アンケート再掲)。

猫町がずっとそうだったように、赤ペンは使わない人は本当に使わない筆記具だと思います。
それだけに貴重な赤ペン期を過ごす学生さんの意見を聞いてみたいなと思うのです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by あるけみ at 2017-02-03 12:37 x
現在大学の通信教育課程に学籍を置いているので、授業時に使っているのはパイロットのG-3ですが中学・高校時代はぺんてるのハイブリッドでした。

今使っているG-3はヌルヌルたまにガリガリとツンデレの状態(多分インク芯の状態によるのでしょうが)で、ぺんてるのハイブリッドは普通とガリガリのツンデレでした。(笑)

最近は油性ボールペン使わなくなっちゃったなぁ…。
Commented by mukei_font at 2017-04-28 09:24
>あるけみさん
G-3のガリガリ分かります。
ハイブリッドのガリガリも分かります。
前者は鋭い感じ(あ、すんません、みたいな感じ)で、後者はイケてない感じ(こらーーーしっかりしろーーー)だなと思っています。
by mukei_font | 2017-01-31 23:59 | その他筆記具 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31